しごとぶそく

しごとぶそく

IMG_0858_convert_20100321103624.jpg

地下鉄のフリーペーパーのワゴン。
いつもガラガラだ。

きっと、求人誌もこの不況で潰れてしまったんだろうな、と思ってたら、

この間、anに勤めている人と知り合いになったので、聞いてみた。

「地下鉄のワゴン、ガラガラですね。求人誌はどこも潰れたんですか?」

と、予想以上の答えが返ってきた。

「いいえ、確かにいくつか潰れたり、部数を減らしているところもありますけど……」
「ええ」
「なくなるんですよ、一瞬で」
「一瞬?」
「ええ、月曜の朝にはたっぷりワゴンに詰めるんですが、夕方にはほとんどなくなってるんです」
「それって、すぐにみんなが持って行っちゃうということですか?」
「ええ、火曜日にはほとんどなくなっちゃいます」
「それだけ仕事を探している人が多いということですか?」
「ええ、過去最高ですね、こんなのは……」

まだ、僕みたいに仕事があるだけましなんだろうかと、
今日、日曜日も出勤。

事務所でこれを書いています。








FC2動画






コメント

こんばんは

お仕事ご苦労様です。

こちらの求人誌や情報誌は、雨に濡れてクシャクシャになって残ってます。
置いた直後に雨が降ったわけではないようですが・・。

求人は有るのですよね^^;
採用されても続かない人も多いのですよね(-_-;)
なかなか上手く行かないものですね。

ピン助さんへ

仕事もありすぎると困るのです。

まっちゃんさんへ

こちら(名古屋)に来て求人募集しましたら、なんと応募が100人もあって、それはそれは大変でした。
非公開コメント

プロフィール

なわない 【おとなの絵本】

Author:なわない 【おとなの絵本】

スピーチライターやってます。

「うらない」じゃなくて、「なわない」
うらないとかに頼らずに、自分でなわなう。
うらなわないから、なわない。

おとなの絵本の作者です。





にほんブログ村 動画紹介ブログへ


★★★★★★★★★★★★★

リンク