名古屋の思い出写真集-1

名古屋の思い出写真集-1

記事に使おうと撮ったものの、
インターネット環境がなかったり、時間がなかったりで、なかなか載せれなかった写真たち。
見てくださいな。


事務所から岩塚駅までの、いつのも帰り道に
「本日オープン」の居酒屋発見。
何でも150円の張り紙。

ふらふら入ってしまって、お店の人やお客さんとも仲良くなって、案の定、酔っ払い。

「黒いボードがあるので何か書け」ということになって、べろべろで調子に乗って書いたのがこれ。
次の日通ったら、ほんとに外に貼ってありました。



IMG_0906_convert_20100513184030.jpg
                ↑    
      (酔っ払い「なわない」自筆であります)

             

<おまけ>
その次の日通ったら、
「お料理 300円から!」に変えられていました(笑)


次へと続く……




<ブログランキング>
こんな話をおきに召されたら、ランキングのボタンをクリックしてくださいな。







マダムとおしゃべり館





コメント

こんばんは

名古屋ではありませんが、半田市(知多半島)で見かけた看板には、
「犬も歩けば看板を見る」
と書かれた看板がありました。

写真をお見せできないのが残念なのですが、その企業のサイトをリンクしておきますので。

名古屋に残してきた、なわないさんの軌跡ですね(^_^)
このお店に入ってみたいと思わせるボードですね(^○^)

150円ではやって行けないと思ったのか、はたまたボードに釣られて客入りが良くて店主が少し欲を出したのか(笑)

ピン助さんへ

うけました!!!

まっちゃんさんへ

なにがなんだかあまり覚えていません。
ただ、次の日通って、ああ、僕の書いたものが貼ってあると
うれしいやらかなしいやらでありました。

ちなみに・・・

企業のページの一番下
「犬も歩けば・・・看板を見る」
の犬の絵にマウスポインタを持っていくと犬の写真が出てきますが、看板にはこの犬の写真が使われています。
非公開コメント

プロフィール

なわない 【おとなの絵本】

Author:なわない 【おとなの絵本】

スピーチライターやってます。

「うらない」じゃなくて、「なわない」
うらないとかに頼らずに、自分でなわなう。
うらなわないから、なわない。

おとなの絵本の作者です。





にほんブログ村 動画紹介ブログへ


★★★★★★★★★★★★★

リンク