今日から宅配弁当

今日から宅配弁当

今日から我が家に宅配弁当が届くことになった。
美味しい料理を作れるのだが今は作れないでモンモンとしている奥さんと、
美味しい料理は作れないのに何とか作ろうとモンモンとしている僕との着地点だ。

毎日の献立を考えなくてもいいと思うと心が軽い。
と、いいかっこを言っているけど、本当はほとんどコンビニやスーパーの弁当か冷凍食品ばかりだったけれど、それでも野菜を取らなくてはとか油を控えようとか、いろいろ悩まなくていいのがありがたい。

今日、初めての弁当がやって来て、美味しければ当分続けましょう……。
と言うのはホントは間違いで、
美味しい料理を作れるのだが今は作れないでモンモンとしている奥さんの手作りの弁当を食べられる毎日が早く来ますように。


<おまけ>
100621mo.jpg
うーん、確かにこんなバラエティー豊かな献立は僕には無理だ!!


<ブログランキング>
こんな話をおきに召されたら、ランキングのボタンをクリックしてくださいな。

コメント

こんばんは

ご飯は毎日の食べる物ですから、栄養のバランスとか色々考えないといけませんよね。
宅配の弁当なら、ある程度は栄養を考えて作られてると思うので、良いと思います。
その地域で仕出し弁当を探してみたら「神戸サイコー亭」というのがあり、スゴク美味しそう。
でも、最低価格が1000円・・お昼にしては贅沢ですよね(^^;)

宅配では「とん亭」、「ぐるなびデリバリー」というお店もあるようです。

でも、やっぱり奥方様の手作り弁当に勝るものはないですよね。

ピン助さんへ

うわー「とん亭」かあ。
よく出前取ったもんです。でも、ボリュームがすごくて小食の僕にはかなり厳しい物でありました。
非公開コメント

プロフィール

なわない 【おとなの絵本】

Author:なわない 【おとなの絵本】

スピーチライターやってます。

「うらない」じゃなくて、「なわない」
うらないとかに頼らずに、自分でなわなう。
うらなわないから、なわない。

おとなの絵本の作者です。





にほんブログ村 動画紹介ブログへ


★★★★★★★★★★★★★

リンク