ぎいー・がったん・がばっ

ぎいー・がったん・がばっ

心の中にポッカリと穴があいている。
そして、そのポッカリは、丸ではなく長四角だ。

ソファーベッドを買った。

PAP_0008_convert_20100827151207.jpg


引越した事務所が殺風景なので、ソファーベッドを買おうと一ヶ月ぐらい前に思いついた。
それからの僕は、スケベな事以外は、ソファーベッドの事しか考えなかった。

イケア・大塚家具・ニトリ・大丸・そごう・阪急、その他もろもろの家具屋さん。神戸市内の家具屋さんは、おおかた回っただろう。
もちろん、ネットの家具屋さんも調べつくした。

毎日毎日、スケベな事を考える以外は、ソファーベッドの事を考える充実した日々。
今日見てきたソファーベッドを心の長四角に当てはめる。
『うーん、確かにお上品だが値段が高すぎる』
『値段はそこそこだが、小さすぎる』
などなど、あれこれ心の長四角にソファーベッドを当てはめては、一人頷く一ヶ月だった。

で、運命の出会いがきた。

仕事で立ち寄った町のリサイクルショップに、このソファーベッドは鎮座していた。
まさに、一目ぼれ。思わず衝動買いをした。

そして、お気に入りのソファーベッドのある新事務所。

確かにうれしい、が、心が寒い。
もう、長四角にとっかえひっかえソファーベッドを入れてみる遊びができなくなったからだ……。

僕は、心に長四角の穴を開けたままの、ただのスケベに戻ってしまった。

せめてもの慰みにと、僕は違う遊びを思いついた。

いかに素早くソファーからベッドに変えられるかという競技だ。
もちろん、この事務所に僕好みの女の人がやってきて、このソファーに座って、かつそういう雰囲気になった時のための予行演習だ。

心の長四角のポッカリを埋めるため、僕は一人、事務所で記録に挑戦している。

ぎいー・がったん・がばっ
ぎいー・がったん・がばっ

PAP_0007_convert_20100827151129.jpg


<ブログランキング>
こんな話をおきに召されたら、ランキングのボタンをクリックしてくださいな。








FC2動画






コメント

こんばんは

男は誰でもスケベーなのです。
地震自信を持って下さい。

我家のもソファーになるベッド。
ベッドの下には親にも見せられない本が入ってるので、常にベッド。
先日、久しぶりにソフファーにしたら、本が蜘蛛の巣と化してました。
まめに掃除しないとダメですね。

ピン助さんへ

了解。
こちらもくもの巣とあぶない本にご用心いたします。
非公開コメント

プロフィール

なわない 【おとなの絵本】

Author:なわない 【おとなの絵本】

スピーチライターやってます。

「うらない」じゃなくて、「なわない」
うらないとかに頼らずに、自分でなわなう。
うらなわないから、なわない。

おとなの絵本の作者です。





にほんブログ村 動画紹介ブログへ


★★★★★★★★★★★★★

リンク