秋の虫歌

秋の虫歌

鈴虫(すずむし)は、すずしいなと歌って
蟷螂(こおろぎ)は、こおどりしてる
松虫(まつむし)は、秋待つむしだ
飛蝗(ばった)は、えらくいばった

ところで、
いばった飛蝗、いまだ熱中症で、ばったんきゅう

つゆ虫(つゆむし)が、つゆあげて
蝗(いなご)が、居なくなっても

蟷螂(かまきり)が、かまいっきりなのが、いとおかし。











<ブログランキング>
こんな話をおきに召されたら、ランキングのボタンをクリックしてくださいな。












[18禁]地域別でHなご近所さんが探せます

コメント

拍手e-460ポチッとしました(^^♪

こんばんは

昨日、茨城県の母親の実家に行ってきましたが、鈴虫の合唱が凄かったですよ。
帰宅途中、都心に向かうにつれてコオロギに代わり、自宅に着く頃には腹の虫に代わっていくのが虚しく感じられます(^^;)

その「ポチッ」は、僕の乳頭辺りでしょうか?(意味不明)

ピン助さんへ

ああ、名文だ。
大昔、中央卸売市場でバイトをした時、果物のパッケージが南の方から、北の方に移ってきたのです。(鹿児島→四国→見たいな感じ)
思い出しました。

座布団10枚やー

うちの近くの土手、市役所が派遣した業者サンが来て、3日がかりで雑草をきれいに刈ってくれました

逃げ惑い、戸惑うた蟋蟀さんがぎょうさん、アスファルトの道を歩いてました

かめさんへ

蟋蟀さん用の信号ほしいな。

ホンマに車にひかれそうで、信号が欲しいとこやってんけど

見とれてたウチの前、きわきわのとこで、軽トラが止まってくれました

軽トラのおっちゃん、すんませんでしたー

かめさんへ

ああ、ぼくらは、いつか逃げ惑う「人」になるのでしょうか……。
非公開コメント

プロフィール

なわない 【おとなの絵本】

Author:なわない 【おとなの絵本】

スピーチライターやってます。

「うらない」じゃなくて、「なわない」
うらないとかに頼らずに、自分でなわなう。
うらなわないから、なわない。

おとなの絵本の作者です。





にほんブログ村 動画紹介ブログへ


★★★★★★★★★★★★★

リンク