ネズミーランド

ネズミーランド

娘がディズニーランドに行きたいと言うので、言ってやったさ。

「いいや、実は、あれはディズニーランドではなく、ネズミーランドなのだ。
いいか、ネズミーランドには凶暴なノラねずみがたらふく住んで居て、人を襲ったりバイキンを撒き散らしたりするんだ。だから、絶対に行ってはいけない」

「一見、綺麗な遊園地のように見えるが、あれは夜な夜ネズミが地下から現れて、全てのゴミを食い尽くすんだ」

「ネズミーランドのネズミの牙は恐ろしいぞ。放射能すら打ち砕くそうだぞ」

「おならも強烈らしいぞ。イタチの最後っ屁の1億倍は臭いと言うぞ。その証拠にゲゲゲの鬼太郎のネズミ男の屁で鬼太郎は何度ピンチに立たされたか知っているだろう」

「ネズミーランドの夜は危険だ。監視役のネズミが居てな、それはそれは夜も徹して若い女を誘拐しようとたくらんでいるらしいぞ」

「だからな、ネズミーランドは、別名『寝ず・見―ランド』とも呼ばれているそうだぞ」

「昨日の新聞にも載っていただろう。若い女性が行方不明。ああ、恐ろしい……。これはネズミーランドの悪いネズミのなせる業だ」

「いいか、お父さんは過去三回、ネズミーランドの悪者達と戦ったことがある。が、しかし、悪のネズミを滅ぼす事は無理だったよ」

「したがって、家族でネズミーランドに行くには、まず、鍛錬だ。手裏剣の投げ方とか、麻酔銃の撃ち方とか、テコンドーとか、そうだ、ネズミ語も覚えないと…………」

「ああ、ワクチンも打っておく必要があるな」

「なっ?」

「ありゃ」

ありゃりゃ、娘も妻も居ないじゃないか……。



<おまけ>
「入場100万人とか、記念があるだろ、ネズミーランドの。その時、大悪ネズミが出現するわけだ」

「うわーうれしー、新婚旅行でネズミーランドに来ましたー

「ふっふっふ」
もてない大悪ネズミ、嫉妬で一杯で、
「では、来賓室で宴会ですな」

もう、来賓室は、屁は臭いは……


<おまけ2>
おーい、と家の人を呼んでも誰も相手にしてくれない……。



<ブログランキング>
こんな話をおきに召されたら、ランキングのボタンをクリックしてくださいな。


コメント

こんにちは

僕としてはデゼニーランドだと・・。
金(銭)がポンポン出て行くしね。

ネズミーランドだとしたら、テーマソングはコレだね
http://www.youtube.com/watch?v=PjArSleY-vA&feature=player_embedded

ピン助さん、ほんまやねー

なんかの漫画のなかにも、『出銭ランド』てゆうの、ありました

うちの近所の八景島シーパラダイスは、『ネズミランドとちごて、入るだけならお金いらずなとこが魅力や』と、言われてます

W.ディズニーのおっちゃんは、ハーメルンの笛吹きやったんかもー

ピン助さんへ

たおれました。びっくりまんず。(意味不明)

かめさんへ

すけべらんどこうべへようこそあらかめはんやったらなわないはんのしょうかいでっしゃろやすしときますさかいああいやはやいはそんなんかめはんいきなりやめてえなあああいみふめいほんなにきょはなわないはんやよっぱらいやねえまたもやいみふめい
非公開コメント

プロフィール

なわない 【おとなの絵本】

Author:なわない 【おとなの絵本】

スピーチライターやってます。

「うらない」じゃなくて、「なわない」
うらないとかに頼らずに、自分でなわなう。
うらなわないから、なわない。

おとなの絵本の作者です。





にほんブログ村 動画紹介ブログへ


★★★★★★★★★★★★★

リンク