たま

たま

たまたま、冗談(しゃれ)ではなく「玉手箱」というフレーズが頭に浮かんだので、
ネットで「たま」から始まる言葉や画像を見ていたら、
「たま」が出てきた。

それから、3日間は「たま」ばかり見ています。

それは、土に埋もれた玉手箱を開けたみたい。

玉手箱から、ブルースやロックンロールが出てきても今さら驚きも感動もないけれど、

玉手箱から出てきた「たま」は、決して宝石ではなくて、

こっそり子供の頃、隠してた、ビー球やスーパーボールやマッチ箱やお菓子や、そんなものだ。

僕はほおずりをして玉手箱から出てきた一曲一曲を聴いています。




たま - らんちう (Tama - Ranchiu)






たま 「ロシヤのパン」 by いか天







たま 「まちあわせ」 by いか天






たま オゾンのダンス






放送事故あり 『さよなら人類 / たま』 1990年







たま 石川浩司転落事件 さよなら人類





たま 夕暮れ時のさびしさに





たま Girl






<ブログランキング>
こんな話をおきに召されたら、ランキングのボタンをクリックしてくださいな。


FC2ノウハウにも掲載されています







出会い無料!センター








コメント

こんばんは

「たま」というと、やっぱりサザエさんの「たま」を思い浮かべます。

そして↓コチラも。

http://www.youtube.com/watch?v=joJSiLFn3f8

ピン助さんへ

またうまこめ(意味不明)
非公開コメント

プロフィール

なわない 【おとなの絵本】

Author:なわない 【おとなの絵本】

スピーチライターやってます。

「うらない」じゃなくて、「なわない」
うらないとかに頼らずに、自分でなわなう。
うらなわないから、なわない。

おとなの絵本の作者です。





にほんブログ村 動画紹介ブログへ


★★★★★★★★★★★★★

リンク