禁煙宣言その4

禁煙宣言その4

対外的に煙草をやめてから、すこぶる体調が悪い。

「ウンコがすっきり出ない」のだ……。

今までなら、朝飯喰って台所の換気扇の下でプカプカ煙草を吸っていると、腸がぎゅーっと鳴って、するりと出ていたウンコが、出ない。
出ないのなら、それはそれでいいではないかと言われれば、そうではない。

家から徒歩で仕事場まで15分。
その、10分位で「腸のぎゅー」がやってくる。
残る5分は便意との闘いだ。
何も考えられない。
冷や汗が出る。
ダッシュしたいが、それはいけない。
もっと括約筋を鍛えておけばよかったのにと嘆く。

それが煙草をやめて約半月、毎日だ。
(約半月の間で間に合わなかったこと、3回)

お前はあほか?
ならば、あと10分、家に居てすっきりすればいいじゃないか。
そう言われても、そうはいかない。
そんな事は何度も試した。
しかし、家のトイレで10分間、座っていても出ないものは出ないのだ。

仕事場までの徒歩で、胃や腸が刺激され食べたものがどんどん下がっていく。
そして、ジャスト10分で食べ物は外に出たいと、僕の肛門を激しく叩くのだ。

「ふー、間に合った」
すっきりした後、今日も僕は考える。
このままでは非常に体に悪い。

そして、こうも思う。
煙草1本は10分間のウォーキングに匹敵する。
6本吸えば、なんと1時間のウォーキングと同じ効果か!

なんと煙草は素晴らしい!!
そんなに健康に良い煙草を僕は対外的にやめていたなんて……。

(以下略)





<ブログランキング>
こんな話をおきに召されたら、ランキングのボタンをクリックしてくださいな。








健やか総本舗亀山堂





コメント

非公開コメント

プロフィール

なわない 【おとなの絵本】

Author:なわない 【おとなの絵本】

スピーチライターやってます。

「うらない」じゃなくて、「なわない」
うらないとかに頼らずに、自分でなわなう。
うらなわないから、なわない。

おとなの絵本の作者です。





にほんブログ村 動画紹介ブログへ


★★★★★★★★★★★★★

リンク