寝歌

寝歌

きのう、僕は「寝歌」を歌っていたらしい。
「寝言」ではない。
「寝歌」だ。

かみさんの報告によると、
「夜中」
「いきなり」
「大声で」
「歌を歌いだした」
「歌詞もついていたが、意味不明だった」

「寝言じゃなくって、寝歌?」
「そう、寝歌」

さすがに僕は、食パンを持つ手が止まった。

普段、夜中にいやらしい寝言を言っているのは、僕にとっては当たり前だが、
「寝歌」……。

そして、その具体的な「寝歌」はと言うと、

「三拍子、ワルツだった」
「スキップを踏んでいるみたいだった」
「にこにこ笑いながら歌っていた」
「ふんふ ふんふ ふーん って歌ってた」

夜中に、
スキップを踏みながら ふんふふんふふーん と ワルツを 歌う
ああ、そんな僕……。

何かいいことあったのか?僕よ? 
テストで百点取ったのか? 
初恋か?         
10円拾ったか?
そう問いかけたが、よく考えると、いいや、僕は子供ではない!

可愛い夢を見ていたのだろうか?
お花畑でスキップをしながらチューリップを摘み、ワルツを歌うおっさん!!!

アルプスの少女ハイジのつもりだったのか?
魔法使いサリーのつもりだったのか?

僕は普段、いやらしいことを言ってはウケをとっているが、
ホントは脳みその奥深くまでヘンタイだったのか……。

今日も夜中に歌うのか?
一週間も続けて歌うと、きっとテレビが来るだろう。
夜中に僕の寝姿と寝歌を撮って、全国放送で流すだろう。
「かわいい寝歌ヘンタイおじさん ふんふふんふふーん」と、紹介されるだろう。

ああ、破滅だ。

当分、家では寝ない。
外で寝る。


<おまけ>
ちょっとその「寝歌」聞いてみたい気もする……。



<ブログランキング>
こんな話をおきに召されたら、ランキングのボタンをクリックしてくださいな。










コメント

こんばんは

昨夜は緊急メンテだったそうで・・。
やるならやるって言って欲しかったです。

>>ちょっとその「寝歌」聞いてみたい気もする……。

今夜から録音してみるとか?
あ・・映像があった方が良いから、録画ですね。顔アップで。
撮れたら、YouTubeにアップして下さいね。

寝ワルツ

外で寝る、って、
その辺で寝て、歌っちゃったらどうするのよう。
きっと、あだ名つけられるよ。

ピン助さんへ

ぜんぜん関係ありませんが、「こわれかけたらじお」のメロディーがあたまに響いてきました。僕はもうすぐもえないごみに行くのでしょうか?(意味不明)

こみさんへ

いま、四拍子も頭の中で練習しています。(意味不明)
以上、「根悪っつ」
からの報告でした。
(また、意味不明)

こんにちは!

い、いやらしい寝言とは・・・
私も寝言言ってるみたいですが
何言ってるかわからないらしいです。
言ってることが聞きとられると
恥ずかしいですよね。

スガジーさんへ

そういえば、昔、吉永さゆりさん主演、坂東玉三郎監督のそんな短編映画がありました。なんていう題だったっけ……。

寝歌!ねうた・・・ねぇうたってよe-348
・・・・・・・・・・・・
オヤジギャグ失礼いたしましたぁe-282

まっちゃんさんへ

うんたしかにまっちゃんのコメントのほとんどがオヤジギャグ。この路線で押し通して欲しいな。

初めまして。
今朝2歳6ヶ月の息子が寝歌を歌って驚きました。
こんな事あるのかと思い検索してみましたら
こちらの記事を見つけ、コメントさせて頂きました。
面白いですね(笑)。
よかったら私の記事もご覧下さいね-☆

http://ameblo.jp/azcggg/entry-11344155889.html
非公開コメント

プロフィール

なわない 【おとなの絵本】

Author:なわない 【おとなの絵本】

スピーチライターやってます。

「うらない」じゃなくて、「なわない」
うらないとかに頼らずに、自分でなわなう。
うらなわないから、なわない。

おとなの絵本の作者です。





にほんブログ村 動画紹介ブログへ


★★★★★★★★★★★★★

リンク