尾崎豊へ 神様お願い(その13)

神様お願い(その13)

「神様、お願いです。尾崎豊を生き返らせてください!」
「あほう、わしは、『尾崎豊 毎年恒例ライブ・アット天国』」のチケットを今年やっと、手に入れたんじゃ」

「まだ、尾崎、歌ってるんですか?」
「あほう、今年は新曲も披露してくれるそうだ。ああ、わくわく」

「ああ、僕も聞きたい、早く生き返らせてください」



「やだね

何のために、尾崎をここに呼んだと思ってんだ」














<おまけ>
「神様って昔、不良だったんですか?」
「ああ、まあ、中学生の頃、タバコ吸ったり、こりゃ、いらぬことを言わすな」






<おおおまけ>


ずっとむかし、この歌をカラオケうたってた後輩がなきだした。












ずっとむかし、この歌を聴くと、学校の校舎のガラス、今日は何枚割れているのかなと思った。















この歌を聞いてから「布団派」から「きしむベッド派」に転向した。











この人は宗教だと思った。
だから、淘汰されたのかとも、思う……。









最後はこれ。
尾崎豊高校生であります。









<ブログランキング>
こんな話をおきに召されたら、ランキングのボタンをクリックしてくださいな。












ラブアゲイン





コメント

尾崎豊さんの息子さんがデビューしましたね。
息子さんが「I LOVE YOU」をカバーしてCMで流れていました。
因みに、コブクロもI LOVE YOUをカバーして伊藤英明がやってる缶コーヒーのCMでも流れています。

まっちゃんさんへ

おんなじ声なのでちょっとぞっとしました。
非公開コメント

プロフィール

なわない 【おとなの絵本】

Author:なわない 【おとなの絵本】

スピーチライターやってます。

「うらない」じゃなくて、「なわない」
うらないとかに頼らずに、自分でなわなう。
うらなわないから、なわない。

おとなの絵本の作者です。





にほんブログ村 動画紹介ブログへ


★★★★★★★★★★★★★

リンク