今日の小杉なんぎん(2010年10月24日)

今日の小杉なんぎん

以前から、小杉さんは、何かに似ているなと思っていたが、やっとわかった。

トーテムポール20101024-4

トーテムポール20101024-1
トーテムポール30101024-3

トーテムポールだ。

20101016コスギン

小杉さんは、どことなくトーテムポールに似ている。


さて、真実はさておき、
「小杉なんぎん無料サイン会オン・ザ梅田歩道橋」の形態が変わりまして、

「小杉なんぎんの 言葉フォーユー あなたに言葉を無料プレゼント」
となりました。

どういうものかと言うと、小杉さんが生み出した「名句」を葉書大の紙に手書きをし、無料で配ろうというもの。
実験的にはじめた昨日(2010年10月23日(土))は、かなりの盛況で、特に若い男の人たちに大うけだったそうであります。

たとえば、こんな一枚
月を見て 円周率を くちづさむ(作 小杉 なんぎん)
いいじゃないですか! これがただで、それも小杉さんの自筆でもらえるなんて!!

僕も「言葉」を持って参加したいのですが、土・日はほとんど仕事なので応援にいけません。
したがって、このブログ上で「言葉」を送ります。
良ければ使ってくださいな。


「なわない」から梅田歩道橋を歩く人へ捧げる一言(意味不明シリーズ)

○テロリストのおすもうさん

○どつきサングラス漫才

○サンドバッグは怒らせると恐いぞ

○自動性表記

○美談子

○お客さん釣りはやらねえぜ


「小杉なんぎんの 言葉フォーユー あなたに言葉を無料プレゼント」
時  毎週 土曜・日曜 だいたい15時ぐらいから
場所 梅田歩道橋


<おまけ>
↑(さっき作った僕の言葉)がいまいちなので、以前作った言葉集の一部も載せておきます。


「あわれサラリーマン言葉集」

●娘の持って行く弁当を喰ってみたいなあ

●来来軒のラーメンと北京亭のチャーハンがセットだったらなあ

●せっかくのうな丼の横でカレーうどん食うな

●次回50円引き券くれるなら、今、25円負けろ

●割引券で財布が分厚い

●男には一つや二つ自慢のラーメン屋があるもんよ

●「昼もカレーでした」とあなた、奥さんに言えますか?

●うどん屋のおばちゃんにも名刺を渡す性分

●いつもの弁当にふりかけがついてきた。会社中が明るくなった

●ふりかけおまけセールが終わった。振られたような気持ち

●中途半端に暖めた味噌汁は、さめた味噌汁より悲しい

●↑(温度は同じなのに……)

●かわいいウエイトレスだなあ。いい設備投資だなあ

●三軒回ってわーん(泣)

●「いい雰囲気でした」の報告はもう結構

●便所で鼻歌を歌っていたのは君か?

●↑(それも昼から「銀恋」)

●仕事のための遊びか、遊びのための仕事か

●健康のためなら死ねるか

●電車でいびき

●いよいよ人生確変突入

●どうしてエクセルができて、ワードが出来ないんだ

●今までおごった金額は、すべてメモしているよ

●カレーの最後のご飯粒。君はどうしている?

●割り勘と消費税の関係

●社長と外人どっちが怖い

●裏階段で吸うぐらいならやめろ

●笑い話ですむのは笑い話ですんだからだ

●翼が重過ぎて、肩こり

●らっきょがうまいと思った時、俺は大人になった

●知らないあいだに、仕事のメモに「玉子焼き」と書いていた


今日も梅田歩道橋でがんばっている小杉さんに愛を込めて!




<ブログランキング>
こんな話をおきに召されたら、ランキングのボタンをクリックしてくださいな。








<すぐに遊べる簡単無料登録>

コメント

非公開コメント

プロフィール

なわない 【おとなの絵本】

Author:なわない 【おとなの絵本】

スピーチライターやってます。

「うらない」じゃなくて、「なわない」
うらないとかに頼らずに、自分でなわなう。
うらなわないから、なわない。

おとなの絵本の作者です。





にほんブログ村 動画紹介ブログへ


★★★★★★★★★★★★★

リンク