purizumu

PRISM



ここは本来、音楽のジャンルのブログでありますので、たまには音楽のご紹介。

この曲は、僕がPRISMの中で最も好きな曲、Morning Light。
「ラリーカールトン」や「リーリトナー」全盛の時、
日本にもすげえフュージョンのバンドが生まれたと興奮したものでした。

もう、何十年も前の曲なので、多分、皆さんはご存じないでしょうが、超名曲であります、が、
今では時々、場末の商店街のBGMで流れているのが辛いのであります。
(多分、皆さんもどこかの商店街で聞かれたことがあると思います)

日本を代表するギタリストの渋い演奏、ゆっくりとお聞きくださいな。


こちらは、デビュー版だと思います。

<これがよく商店街に流れているバージョンであります。聞いたことあるでしょ>


そして、
1994・3・5 神戸チキンジョージのライブ

実は若かりし頃の僕、一番前の席に陣取ってこのライブにおりました。



<おまけ>
まだ、髪の毛ふさふさの僕の頭が映っております。


<ブログランキング>
こんな話をおきに召されたら、ランキングのボタンをクリックしてくださいな。













コメント

おめでとうございます

本年もよろしくお願い致します!
私にとってのギタリストというと
やはり野村義男なんですよねぇ。
松田聖子やマッチのコンサートでも
弾いてるらしいですし、
何気でたのきんトリオの中で
一番活躍し続けているかもしれません。

スガジーさんへ

こちらこそ本年も宜しくお願い致します。
僕はやっぱ、エリッククラプトンであります。付き合いは長いのですが、彼は僕のことを知らないのであります。
非公開コメント

プロフィール

なわない 【おとなの絵本】

Author:なわない 【おとなの絵本】

スピーチライターやってます。

「うらない」じゃなくて、「なわない」
うらないとかに頼らずに、自分でなわなう。
うらなわないから、なわない。

おとなの絵本の作者です。





にほんブログ村 動画紹介ブログへ


★★★★★★★★★★★★★

リンク