でかだんす

でかだんす

「でかだんす」とは、
実家にある「でかいタンス」の大きさを自慢する競技です。

と言うのはウソですが、





「刑事(デカ)が、ダンスを踊る」
ので、「デカ・ダンス」

と言うのもウソですが、

しかし、その刑事はと言うと、
suneomama
実は、その「デカ」とは、スネオのママで、スネオのママは、麻薬取締ジーメンで、犯人を捕まえたら、
必ず「デカざんす」と、捨て台詞を発するのも、うそで、







本当は、デカダンスと言うのは、「退廃的」と言う意味で……。

「タイハイテキ」

「タイハイテキ」は、
最近、流行している「タイ国のチュウハイ」と「メキシコのテキーラ」を
あわせた、「タイハイテキーら」なのですが、


(あほらしくなったので、これでもうやめます。)



結局、何が言いたいかと言うと、別になんの意味もないのであります。



これが、僕なりのデカダンス









<ブログランキング>
こんな話をおきに召されたら、ランキングのボタンをクリックしてくださいな。






<おまけ>
冗談はさておき、
①僕の知っている中では、最も古いMTV(プロモーションビデオ)ではないかと思います。
②ジェーン・バーキンって、むちゃくちゃかっこいい!!!






出会い無料!センター











コメント

非公開コメント

プロフィール

なわない 【おとなの絵本】

Author:なわない 【おとなの絵本】

スピーチライターやってます。

「うらない」じゃなくて、「なわない」
うらないとかに頼らずに、自分でなわなう。
うらなわないから、なわない。

おとなの絵本の作者です。





にほんブログ村 動画紹介ブログへ


★★★★★★★★★★★★★

リンク