新しい靴で、はにかんで

新しい靴で、はにかんで

知り合いの親子にばったり会いまして、
お父さんの靴がピカピカなので、
「よっ、オニュウじゃないですか」と言うと、
「こいつに誕生日に買ってもらったんや」と、息子を指差して、はにかんで、
その息子が「えへへ、おやじが喜ぶのん、うれしいやん」と、はにかんで、
僕もなんだか心がこそばくなって、はにかんだ……。

と、書くとただの日記ですが、
その息子と言うのは、「背中や腕に、ニギヤカな模様の入った人」なのであります。

そこを踏まえて、もう一度読んでいただきますと、あなたももっと心がこそばくなって、はにかんでしまうと思います。



<ブログランキング>
こんな話をおきに召されたら、ランキングのボタンをクリックしてくださいな。













コメント

こんばんは

小学生の時に、近所の人達とバスで軽井沢に旅行に行ったんですが、その時のバスの運転手さんとバッタリ風呂場で。
背中で錦鯉が気持ち良さそうに泳いでたのを今でも覚えてます。

e-460良い話やぁ

ピン助さんへ

そう言えば、こんな話も書きましたっけ…。
http://nawanai.blog45.fc2.com/blog-entry-932.html

まっちゃんさんへ

それも前科三犯

こんばんは

ガマのような物が突き出て・・じゃなくてホッとしました(^^;)

ピン助さんへ

がまんしてたんじゃないでしょうか?(意味不明)
非公開コメント

プロフィール

なわない 【おとなの絵本】

Author:なわない 【おとなの絵本】

スピーチライターやってます。

「うらない」じゃなくて、「なわない」
うらないとかに頼らずに、自分でなわなう。
うらなわないから、なわない。

おとなの絵本の作者です。





にほんブログ村 動画紹介ブログへ


★★★★★★★★★★★★★

リンク