明日なきスター

明日なきスター

「確かにスターには、光もあれば影もあるさ。でもな、オレの場合、もう何もねえんだよ。一寸先は闇ってやつさ」
彼は公園のベンチで発泡酒をチビチビやりながら語り出した。
「パフォーマンスはデビュー当時と変わらねえ、いや、今のほうがノリがいい位だ。なのにさ、見てくれこのスケジュール」
と、彼はボロボロになったスケジュール表を差し出す。
9月位までは休みなしのハードスケジュール。が、10月辺りから徐々に仕事が減ってきて、来年のスケジュール表は、真っ白だ。
「この前、職安にも行ってみたけどよ、どう言われたと思う?当分あんたには仕事はないね、千年たったら出直しといで、ってぬかしやがるんだ」

確かに世の中は不況で仕事が減っている。
しかし、彼の場合は特別だ。
スターが受ける誹謗・中傷・やっかみ・ねたみ・恨み・笑い・軽蔑……。
それらを受け流し、彼は毎日、歌い踊り続けてきた。

しかし、もう、彼には明日はない……。






さよなら







スーパースター














平城遷都1300年祭



<2010年12月31日終了>




























20101205せんとくん









<おおおまけ>
「昔さ、ビートルズに対抗してモンキーズが出来たそうじゃないか」
彼は公園のベンチで発泡酒をチビチビやりながら語り出した。
(中略)

「この前、職安にも行ってみたけどよ、どう言われたと思う?当分あんたには仕事はないね、一万年たったら出直しといで、ってぬかしやがるんだ」
(以下略)














20101205まんとくん





ブログランキング>
こんな話をおきに召されたら、ランキングのボタンをクリックしてくださいな。













コメント

会いに行こうと思っていたのに行きませんでした^^;

再就職は厳しいねぇe-444
「どげんかセントいかん!」(東国原宮崎県知事風に)
東国原知事の再就職先も気になるところ(笑)

まっちゃんさんへ

「ゆるきゃら」というジャンルが出来ましたが、せんとくんはそのジャンルに入るのでしょうか?
非公開コメント

プロフィール

なわない 【おとなの絵本】

Author:なわない 【おとなの絵本】

スピーチライターやってます。

「うらない」じゃなくて、「なわない」
うらないとかに頼らずに、自分でなわなう。
うらなわないから、なわない。

おとなの絵本の作者です。





にほんブログ村 動画紹介ブログへ


★★★★★★★★★★★★★

リンク