ルミナリエ今年も行きました。

ルミナリエ今年も行きました。


101210_1819~02
101210_1819~01
101210_1830~01
101210_1829~01

こうやって自分で撮った写真を見てると、何も書けなくなってしまいました。

よろしければ、以前につづった「僕の阪神淡路大震災」お読みください。



<ブログランキング>
こんな話をおきに召されたら、ランキングのボタンをクリックしてくださいな。











コメント

こんばんは

当時、同人誌仲間が集まって、現地在住の仲間に支援物資を送ったのを思い出しました。
垂水と長田で、どちらもケガも無かったのですが、やはりショックが大きかったようで、しばらくは眠れなかったそうです。

それから更に新潟の震災で、小千谷のネット仲間が被害に。こちらも幸いにもケガがなく済んでいます。
こちらにも物資を届けてきました。
こちらには自分で持ち込んだのですが、あの奇跡的に子供が助かった崖が割と近かったので、遠くから現場を見てきたのが昨日の事のようです。

もうあんな悲劇は起きないで欲しいですよね。

ピン助 さんへ

<もうあんな悲劇は起きないで欲しいですよね>
その通りですよね。
だから言って、僕たちがこれから出来ること……。僕はいつも考え続けてます……。

過去記事読みました。
地震で目が覚め、直ぐにテレビを付けました。
目にしたテレビの映像を忘れる事は出来ませんね・・・
ルミナリエは今まで1度だけですが行きました。

まっちゃんさんへ

うちの家の南側はたくさん燃えて、なかなか家が建ちませんでした。そりゃそうです。たくさんの人が亡くなった土地の上に誰が住みたいと思いますか。
(ごめん、まっちゃんに対しての怒りじゃないんだよ)
非公開コメント

プロフィール

なわない 【おとなの絵本】

Author:なわない 【おとなの絵本】

スピーチライターやってます。

「うらない」じゃなくて、「なわない」
うらないとかに頼らずに、自分でなわなう。
うらなわないから、なわない。

おとなの絵本の作者です。





にほんブログ村 動画紹介ブログへ


★★★★★★★★★★★★★

リンク