懸賞生活突入

懸賞生活突入


● 大掃除にまつわる川柳
大賞5万円

●通販をテーマにした川柳
優秀賞5万円

● NTTコミュニケーション大賞
グランプリ50万円

● おたく川柳
優秀賞10万円

計70万円

まあ、知りませんでしたが、懸賞というのを知りまして、
で、この土日で慌てて応募をいたしましたので、
来年早々には現金70万円が手に入るわけであります。
そして、このペースで毎月募集があれば、僕はなかなか豊かな人生を送れるのであります。

それでは、栄えある「入賞予定作品」を大発表

………………………………………………………………

● 大掃除にまつわる川柳(ダスキン5万円)

×掃除機の 中は チジレ毛で いっぱいだ
×おそうじしようだなんて あなたはなんていやらしい
×掃除すんだら掃除すんだらって するんだったらさあ掃除
×そうじ ゃないの そっちそこそこ もっとそこ

×大掃除中に鼻くそほじくるのはやめてくれない
×なら、大掃除中に耳くそほじくるのやめてくれ
×じゃあいつも 食事中のおならもやめほしいわ
×お前のおならのに比べれば スカンクなんか恐くねえ

×そうもめるわりに 来年もチジレ毛でいっぱいだ


<おまけ>
懸命な読者には気づかれたかもしれませんが、これ↑は
「ふーん、川柳とはこんなものなのか」と懸賞投稿の競合を惑わせる大作戦の作品集であります。
(ふーーっ、案外、こっちを作るほうが時間がかかりました)

さて、初めての真面目な懸賞投稿。
全部勝ちたいなあ……。


もちろん、結果はちゃんと報告いたします。








<ブログランキング>
こんな話をおきに召されたら、ランキングのボタンをクリックしてくださいな。












コメント

こんばんは

昨年だったかな・・ジョージアでオヤジギャグ(?)を募集してたんですが、投稿し忘れてたのがあったので、ココで発表したいと思います。

ジョージアサスペンス劇場
「寝台車で死んだ医者」
しんだいしゃ de しんだいしゃ

懸賞金を貰えたら『なわない』ブログ読者にも分け前を(`ー´)イヒヒ

ピン助さんへ

えへへ、ちょいと、懸賞ちから入りだしたんです。

まっちゃんさんへ

温泉借り切って、
「こん・よく」
非公開コメント

プロフィール

なわない 【おとなの絵本】

Author:なわない 【おとなの絵本】

スピーチライターやってます。

「うらない」じゃなくて、「なわない」
うらないとかに頼らずに、自分でなわなう。
うらなわないから、なわない。

おとなの絵本の作者です。





にほんブログ村 動画紹介ブログへ


★★★★★★★★★★★★★

リンク