果物屋雑用係回顧記ー1(果物屋歳末はマラソンだ!)

果物屋雑用係回顧記ー1(果物屋歳末はマラソンだ!)

歳末の果物屋はマラソンだ!!!!

<売上目標>
万歩計が1万歩超えたら一日の売上目標達成

「果物屋の大将で、昔、一緒にバンドをしていたアホ」(以下果物屋の大将)の売上目標であります。
初めて聞いたときは「あほか」と思いましたが、その通り。

「そっちのバナナと、ああ、あそこのみかんちょうだい」
「お年賀の進物したいねん。とりあえず5千円分みつくろって」

狭い店中をそれはそれはコマネズミのよう走り回る果物屋の大将。
まさに体力勝負!!

それでは、12月28日の結果報告

果物屋の大将 1万5千歩!
頑張りました。

ちなみに僕は、8千歩!
まあまあ頑張りました。



<ブログランキング>
こんな話をおきに召されたら、ランキングのボタンをクリックしてくださいな。












コメント

こんばんは

僕も一時期万歩計つけてました。
家--会社--家

だいたい2万歩は軽く行ってました。
ただ、店内を歩き回るのとは異なりますので、比較は出来ません。
社内だけだと、やっぱり8千くらいかな・・だいたい。
最近は、出来る限り動かないように・・と仕事の道具を一箇所に集めてます。はたから見ると、仕事してないように見えるかも(^^;)

3時間のパートで5,500~6,000歩チョイなので、私はまだまだですね^^;
ちと早いですが、今年の年末は果物屋さんでバイトさせて下さい!(爆)
バイト代はミカンe-435を箱で(笑)

それにしても大将さんの果物屋さんが大盛況で良かったですね(^_^)

ピン助さんへ

二万歩はすごい。
果物屋合格!

まっちゃんさんへ

僕は寒い中、一生懸命手伝いましたが、みかんも貰えませんでした。
したがって、まっちゃん、不合格(笑)
非公開コメント

プロフィール

なわない 【おとなの絵本】

Author:なわない 【おとなの絵本】

スピーチライターやってます。

「うらない」じゃなくて、「なわない」
うらないとかに頼らずに、自分でなわなう。
うらなわないから、なわない。

おとなの絵本の作者です。





にほんブログ村 動画紹介ブログへ


★★★★★★★★★★★★★

リンク