僕はS・M?

僕はS・M?

今日も果物屋で頑張った。
今日の仕事は「みかんの袋詰め」だ。
たっぷり積まれているみかん箱。
Sは20個
Mは17個
Lは12個とか
せっせせっせとオレンジ色のアミの袋に詰める作業だ。

少し慣れてきて、みかん箱を開けて、ありゃっと思う。
Sの箱だけど、Mのみかんが一個。
どう考えてもこのサイズはMだろ……。

手を休めて考えた。
と、これをSだと決めた人を思った。

どこか見知らぬ生産地。
ふぞろいのみかんの仕分け作業。
多分、すごいスピード。

そこで見知らぬ人が決めた、このみかん一個ぐらい、Sでいいと思った。

<この話次号に続く>






<ブログランキング>
こんな話をおきに召されたら、ランキングのボタンをクリックしてくださいな。













コメント

こんばんは

タイトルでエッチネタかと思いました(^^;)

関西在住の方から淡路島産のミカンをいただきました。
関東だと三ケ日が有名ですが、淡路島のミカンも美味しいですね。
そちらのお店のは、どこ産?

来年は新幹線に乗って行ける様に計画立ててみよう。

ピン助さんへ

楽しみに待ってます!!
非公開コメント

プロフィール

なわない 【おとなの絵本】

Author:なわない 【おとなの絵本】

スピーチライターやってます。

「うらない」じゃなくて、「なわない」
うらないとかに頼らずに、自分でなわなう。
うらなわないから、なわない。

おとなの絵本の作者です。





にほんブログ村 動画紹介ブログへ


★★★★★★★★★★★★★

リンク