僕はアホなのか……

僕はアホなのか……

僕は貧乏なのでどうしたら生活が楽になるか一生懸命考えるので、
何も考えないお金持ちよりよっぽど頭がいいのだろうなと思ったけれど、
何も考えないお金持ちはとっくの昔にお金持ちになる方法を考えたのだから、
僕より頭がいいのかなあと思うと、やっぱり僕はアホだから貧乏なのか、
いや、貧乏だからアホなのか、
いや待てよ、お金持ちはもっとお金を増やすためにさらに一生懸命考えているので、
僕よりもっともっと僕より頭がいいのか……。

となると、僕はアホにアホが加算されているのか?

ああ、わけがわからなくなってきた。





<ブログランキング>
こんな話をおきに召されたら、ランキングのボタンをクリックしてくださいな。













コメント

いつまでも答えは出ない堂々巡りの無限大∞…(意味不明∞…(笑))

まっちゃんさんへ

堂々一位(意味不明)
非公開コメント

プロフィール

なわない 【おとなの絵本】

Author:なわない 【おとなの絵本】

スピーチライターやってます。

「うらない」じゃなくて、「なわない」
うらないとかに頼らずに、自分でなわなう。
うらなわないから、なわない。

おとなの絵本の作者です。





にほんブログ村 動画紹介ブログへ


★★★★★★★★★★★★★

リンク