ジョージ・ウィンストン「僕のお昼寝曲」

ジョージ・ウィンストン「僕のお昼寝曲」

ジョージ・ウィンストン (George Winston)のAUTUMNというアルバム。



多分、CDが擦り切れるぐらい何度も聞いていますが、はじめの5分ぐらいしが覚えていません。
これをかけると、眠ってしまうのです。

「春」「夏」「秋」「冬」のシリーズのアルバムがあるのですが、このAUTUMNが代表作。

切ない旋律ですが、「和式」のフレーズもあったりして、日本好きなのかなとも思います。

ああ、ゆっくりだなあ
やすらぐなあ
いつも限りなくちいさな音で聞いています

今も聞いていますが、なんだか、うとうとしてきました……

そうそう、
日本でも演奏をしたそうですが、
「お客さんが全員眠ってしまうので、もうライブはやらない」
との事です、と言うのはうそで、今でも世界各国を回っているそうです。

おっと5分経過
ばったんきゅう



<ブログランキング>
こんな話をおきに召されたら、ランキングのボタンをクリックしてくださいな。

















コメント

確かに眠りを誘いますね…e-445

5分!
たかが5分!されど5分!(意味不明)
私には魔の睡魔5分ですe-268
何故なのかお尻に…あ!お知りに成りたければ私のブログへe-282 (笑)
ウトウト(〃´`)~o○◯・・・ o( _ _ )o...zzzzzZZ

まっちゃんさんへ

ああ、今日の朝、よだれたらして眠ってたのがまっちゃんだったのか……。
非公開コメント

プロフィール

なわない 【おとなの絵本】

Author:なわない 【おとなの絵本】

スピーチライターやってます。

「うらない」じゃなくて、「なわない」
うらないとかに頼らずに、自分でなわなう。
うらなわないから、なわない。

おとなの絵本の作者です。





にほんブログ村 動画紹介ブログへ


★★★★★★★★★★★★★

リンク