Myプランナー こりゃ便利だ!

Myプランナー こりゃ便利だ!(コマーシャルではありません)

仕事でいきなり間取り図面を描く事になって、大慌てでCADのフリーソフトを探して、JWCADと言うのが王道らしいので、ダウンロードしてから3日目。ああーー、さっぱりわからない。
こちとら素人。
「ふすま」をどんな線で書けばいいか、「尺」とは一体何センチなのかそんなこともわからないので、いくら素晴らしいソフトでも基本知識のない僕には全く歯が立たない。

もうだめだ、知り合いの設計士さんに頼もうか、でも、結構高いもんなあ……、とぐずぐずしていたところ、ありました。
Myプランナー

①部屋の種類と大きさ(何畳)を選んで、クリックでポン。
②次はふすまをクリックでポン。
③トイレは洋式・和式どれにしましょで、ポン。
④うふふ、二人の寝室はダブルベッドでピンクにいたしましょ。
(おっと、また話しがあらぬ方向に行きそうだ)

最後に「寸法線」を選んだら、なんと本物のキャドで作ったようなかっこいい図面となりました。

もちろん、複雑な図面を書くにはちょいと無理かもしれませんが、僕が仕事で提出するにはこれで十分。

それでは、仕事で図面を書き終えたあとは、憧れの「ハーレム図面」でも作って遊びましょ……。




寝室2
    ↑
 ハーレム図面完成!!(クリックで拡大)




<ブログランキング>
こんな話をおきに召されたら、ランキングのボタンをクリックしてくださいな。














コメント

ハーレム

トイレに入れない。

なわなくないさんへ

あはは。
アップしてから気づきました。
(引き戸も変だし)

ところで「なわなくない」さんは一体誰でしょう?

非公開コメント

プロフィール

なわない 【おとなの絵本】

Author:なわない 【おとなの絵本】

スピーチライターやってます。

「うらない」じゃなくて、「なわない」
うらないとかに頼らずに、自分でなわなう。
うらなわないから、なわない。

おとなの絵本の作者です。





にほんブログ村 動画紹介ブログへ


★★★★★★★★★★★★★

リンク