「シャンプー」「リンス」

「シャンプー」「リンス」

僕は几帳面な性格なので、毎日お風呂で頭を洗う。

が、僕はお風呂に入る頃には、とても酔っ払いなので「シャンプー」と「リンス」の見分けがつかない。

しかし、酔っ払いと言えども感覚は鋭いので、
「泡が出ればシャンプー」
「泡が出なければリンス」
と、咄嗟の判断が出来る。

「シャンプー」または「リンス」を洗い流しながら、僕はギャンブラーの気持ちになる。
『次の目が半なら俺の勝ち、次の目が丁なら親の総取りだな』
(意味不明)

次はどっちだ!
さあ、来い!
お前は、シャンプーか?
お前は、リンスか?
(以下、お風呂での葛藤は略)

家計にひびが入ってはいけないので、チャレンジは2回までと決めている。

だから、
リアルで僕を知っている人は、これを読んで思うだろう……。
僕を見て思うだろう……。

ばさばさ髪の日=「シャンプー」→「シャンプー」
しっとりしすぎ髪の日=「リンス」→「リンス」
ちょっとばさばさ髪の日=「リンス」→「シャンプー」
運が良かった日=「シャンプー」→「リンス」

<おまけ>
こうやって書き出してみると、「シャンプー」+「リンス」の確立は、かなり低いことがわかった。



<ブログランキング>
こんな話をおきに召されたら、ランキングのボタンをクリックしてくださいな。




コメント

こんばんは

リンスの入ったシャンプーを使えば問題解決ですね。

ピン助さんの意見に賛成です!(^○^)
シャン・リン・シャン♪
因みに、私は酔っていなくてもシャンプーとリンスを間違う事が年に1~2回有ります(-_-;)
以前はリンスの入ったシャンプーを使っていましたが、チョッと訳有ってシャンプーとリンスが大量に有るのでもう2年以上それを使っています(笑)
使い終わったら、薬師丸ひろこのCMしてた…シャン・リン・シャン♪です(^○^)

こんばんは

薬師丸ひろこのCMしてた…シャン・リン・シャン・・懐かしいですね。

薬師丸ひろこといって思い出されるのが主役をやっていた劇場版「生徒諸君」。
当時の映画パンフがありますが、そちらに行く機会がありましたら持参しましょう。色あせて折れてる部分がありますが(^^;)

ピン助さんへ

いいや、シャンプーの入ったリンス!
(無駄な抵抗)

まっちゃんさんへ

シャン・リン・シャン?
入れ歯のとれたお年寄りが
「三輪車」と言ったのですか?

ピン助さんへ

「快感ーーーー」
も思い出しました。

間違えた・・

「生徒諸君」はキョンキョンでした(^^;)
薬師丸ひろ子は、快感!!の方ですね(^^;)

ピン助さんへ

ああ、そして、スケバン刑事はいずこ……。
非公開コメント

プロフィール

なわない 【おとなの絵本】

Author:なわない 【おとなの絵本】

スピーチライターやってます。

「うらない」じゃなくて、「なわない」
うらないとかに頼らずに、自分でなわなう。
うらなわないから、なわない。

おとなの絵本の作者です。





にほんブログ村 動画紹介ブログへ


★★★★★★★★★★★★★

リンク