これに名前をつけたいー2

これに名前をつけたいー2

「清潔そうでいいじゃない」から
「人が触ったわけでしょ、不潔よ」まで……。


さんかくおり20110217

これは何と言いますか?

一般的に「三角折」
と言われているそうですが、
どうもネーミングに「力弱さ」が、かいまみます。

「手を洗ってから三角折しましたよ(そうじのおばさんより)」
と言うネーミングならば、かなり安心度が高まります。

しかし、ちょいと長すぎる名前だなあ。

と、とやかく考えていたら……。








自動さんかくおりき
なんじゃこりゃ?

ちなみに値段は7,500円。

高いのか安いのか?
必要なのか不必要なのか?
誰が買うのか?
なぜこの広告に「小便小僧」が登場するのか?
その「小便小僧」は下半身が勝負なのになぜ写っていないのか?
ワンタッチとあるが、それはトイレットペーパーをワンタッチするのであれば意味がないと思わせるような表現であるなあ……。

ありゃ、話がどっかへいっちゃった。





<ブログランキング>
こんな話をおきに召されたら、ランキングのボタンをクリックしてくださいな。














コメント

トイレの掃除をしましたよ!の印の三角折。
使用後に三角折は必要無いと思う私ですが、
たまに、林家ペーパー(←しょうも無いギャグです(^_^;)の先がくっついて離れ難い時が有ります。
そういう時には三角折して有ると助かると思う時が有ります^^;

まっちゃんさんへ

たしかに、めくりにくい時あるよねえ。
そんな時は、「唾を大量につけて」
めくらないとしょうがないんですよねえ。
(時々、唾がだいぶしみてしまいます)
非公開コメント

プロフィール

なわない 【おとなの絵本】

Author:なわない 【おとなの絵本】

スピーチライターやってます。

「うらない」じゃなくて、「なわない」
うらないとかに頼らずに、自分でなわなう。
うらなわないから、なわない。

おとなの絵本の作者です。





にほんブログ村 動画紹介ブログへ


★★★★★★★★★★★★★

リンク