乾電池駆動ギター・ブラッキー

電池で鳴るギター・ブラッキー

プロペラや
豆電球や
タイヤが付いているわけでもないのに、


私のギター
(フェンダーストラトキャスター・エリッククラプトンモデル・USA)は、




電池駆動です。

bk1


電池がないと、鳴りません。
電池が切れても、鳴りません。

本当です。

bk2


今まで、元気にぎゅーんと唸っていたはずが、
いきなり、ふひゅhyぎゃ、と、ご臨終になります。

どうも、大きい音で弾くと、余計に電池を食う気がして
だから、ライブでは使いません。

bk3



私、なんのため、このギター買ったのでしょう???

でも、
(音はいいです)
(特に、ミッドブーズト、確かに唸ります)
(ネック、日本人向けで握りやすいです)
(クラプトンになった気がします)



でも、ローン24回払いです。
毎月、つらいです。






ブログランキングに参加しています。お気に召されたら
ここ↓をクリックしてください。






コメント

オレもアクティヴピックアップのギター、何本か持ってますが、
アレってジャックがスイッチになってるようで、弾かなくても、
シールドさしっ放しにしてるだけで電池消耗するんですよね~。
たまに抜き忘れて一日で電池切れるコトもあります。
しかも9Vって意外と高いし・・・

HIROまし~んさんへ

わー、いいこと聞いた!

そうなんですよ、前から、
すぐになくなったりなくならかったり、電池の(特に百均で買った電池はすぐなくなると言いふらしてた)
せいにしてました。

シールド、抜いときます。

ところで、他のいいギターも教えてよ?

非公開コメント

プロフィール

なわない 【おとなの絵本】

Author:なわない 【おとなの絵本】

スピーチライターやってます。

「うらない」じゃなくて、「なわない」
うらないとかに頼らずに、自分でなわなう。
うらなわないから、なわない。

おとなの絵本の作者です。





にほんブログ村 動画紹介ブログへ


★★★★★★★★★★★★★

リンク