むさくるしい「しりとり」

むさくるしい「しりとり」

松岡修造20110219


あんまり寒いので、皆様を「むさくるしさ」「あつくるしい」へと、いざなうしりとりであります。
ゲップが出るほどの「むさくるしさ」「あつくるしい」で、寒さを吹き飛ばしてくださいな。


では、はじめます。

まずは、
亜熱帯 あねったい→
(「ああ、寝たい」とかそんないやらしいギャグではありません)

いぼいのしし→
(ぼってりして煮物にしたらイボまで脂たっぷり、あったまるぞ)

しぼうのかたまり→
(確かモーパッサンの短編集にあったような気がするぞ)

リゲイン100本
(あっ、「ん」だ!もとへ)

「リンダリンダリンダーリンダリンダリンダーリンダリンダリンダーリンダリンダリンダーリンダリンダリンダーリンダリンダリンダーリンダリンダリンダーリンダリンダリンダー」もういいわかった。甲本 こうもと→

「とかいではーじさつするー」わかったわかった、陽水 ようすい→

いぼいのしし
(あら、おんなじことを言っちゃった)

インドで便秘 べんぴ→
(意味不明)

ピタゴラスイッチ→
(これはただ好きなだけ)

ちぼうのかたまり→
(かなり苦しくなった)

「リンダリンダリンダーリンダリンダリンダーリンダリンダリンダーリンダリンダリンダーリンダリンダリンダーリンダリンダリンダーリンダリンダリンダーリンダリンダリンダー」もういいわかった。マーシー→

シーラカンスのてんぷら→

らくだのこぶのから揚げ→

げそのミートソースあえ→

(最後は「松岡 修造」でしめたいのだが、なかなかうまくいかない)

江川 卓のにきび→

ビーチバレー会場でドアップで写真を撮るひと→

一人用のトイレにふたり→

「リンダリンダリンダーリンダリンダリンダーリンダリンダリンダーリンダリンダリンダーリンダリンダリンダーリンダリンダリンダーリンダリンダリンダーリンダリンダリンダー」もういいわかっ た→


たま20110219

ま→



はーっ
やっと終われる……。


松岡修造20110219



「松岡 修造」




<おまけ>
「企画倒れ」とはこの事で、時間がかかるわりに面白くない。
途中で何度もやめようと思った……。
こんな日もあります。


<ブログランキング>
こんな話をおきに召されたら、ランキングのボタンをクリックしてくださいな。














コメント

あ、あ、あ、暑苦しいe-286
松岡修三が出て来るだけで暑苦しいe-268


ところで、ケケケなコメントに今日気が付きました(-_-;)
ずっと管理者画面を見ていなかったので^_^;
で、ついでに返コメを・・・
なわないさんにはめでたいのかめでたくないのかどちらでしょうねぇ(爆)
まぁ~冗談でしょうけど(笑)

まっちゃんさんへ

ごめんね。
非公開コメント

プロフィール

なわない 【おとなの絵本】

Author:なわない 【おとなの絵本】

スピーチライターやってます。

「うらない」じゃなくて、「なわない」
うらないとかに頼らずに、自分でなわなう。
うらなわないから、なわない。

おとなの絵本の作者です。





にほんブログ村 動画紹介ブログへ


★★★★★★★★★★★★★

リンク