そうだったのか「丸亀製麺」

そうだったのか「丸亀製麺」

お昼時に、本場の讃岐うどんを食べようと「丸亀製麺」に並ぶオバカさんたち?

ふっふっふ

さりとて有名な「香川の讃岐うどん屋」と思いきや、
いまや、全国どこにでもある「丸亀製麺」は、なんと、神戸が本社。
しかも焼き鳥チェーンの「トリドール」

あっはっは

ネーミングだけにだまされるなっちゅうーの!

<実は神戸生まれ>
釜揚げ20110306-1

と、ここまで書いてもう一度
「株式会社トリドール」のサイトを見たら、
なんと、
「長田本庄軒」(ぼっかけ焼きソバ専門店)も、なんとトリドール。

長田本庄軒20110402


ぼっかけの本場、長田のおばちゃんが一生懸命焼いているのかと思っておりました。
おばちゃんご苦労様。地震にも負けず頑張ったねえと、食べる前におばちゃんに手を合わして拝んでいたのが、
なんと、これまた「トリドール」。
しっかりだまされておりました。

本場の地名を盛り込むだけで、これほど信心させるとは、
うーむ、ネーミングの力は恐ろしい……。

<おまけ>
以上、「神戸兵庫は湊川公園すぐそば、人工衛星饅頭の交差点渡る。ごちゃごちゃした飲み屋街の一角のダーツBARあいりす亭2階の事務所」からの報告でありました。


<ブログランキング>
こんな話をおきに召されたら、ランキングのボタンをクリックしてくださいな。

コメント

ぼっかけうどんを食べたくなりました(^^ゞ

まっちゃんさんへ

ほんなら神戸にいらっしゃあーい。
非公開コメント

プロフィール

なわない 【おとなの絵本】

Author:なわない 【おとなの絵本】

スピーチライターやってます。

「うらない」じゃなくて、「なわない」
うらないとかに頼らずに、自分でなわなう。
うらなわないから、なわない。

おとなの絵本の作者です。





にほんブログ村 動画紹介ブログへ


★★★★★★★★★★★★★

リンク