多分、僕は長生きするであろう

多分、僕は長生きするであろう

僕の生活サイクルは金曜日が中心だ。
金曜日はロトシックスの結果発表日だからだ。

前日の木曜の夜、僕は枕元にペラペラの千円分のロトシックの紙をおいて、
「あれもほしい これもほしい」とブルーハーツの歌で念を入れる。

そして、金曜の朝。
目の前のちょうどいい具合の半熟の目玉焼きなどには目もくれず、朝刊を開く。
はずれ
しかし、新聞には誤植があるかもしれないので、ネットでも調べる。
はずれ

ここで僕は決して「がっくり」とはしない。
とっさに心を切り替えて「来週の金曜日」を見据えるのだ。

僕は心の中でサッカーボールを天高く蹴る。
「いいかみんな! 来週の金曜にかける橋が見えたぞ?さあ、一気に走ろう!!」
僕は心の中でボディーブローを打たれ続けている。
「負けないぞ、こんな金曜日にクリンチしてたまるか」

はるか遠くを見つめる僕の瞳はさぞかし美しいだろう。

そして、次の金曜の朝。
はずれ 
しかし、来週の金曜を見据える。

そして、その次の金曜の朝。
はずれ
いいや、くじけるな、生きるんだ来週の金曜まで!


僕は多分、長生きするであろう……。



<おまけ>
お前は一体、何歳まで生きるつもりだなどと言う突っ込みはいけません。

<おまけ2>
じゃ、当たったら死ぬのかと言う、そんな物騒な突っ込みもいけません。

<おまけ3>
この話し、星飛雄馬のオヤジが見たら、感動するだろうなあ……。

<おまけ4>
アホは長生きするなどと言うのもいけません。





<ブログランキング>
こんな話をおきに召されたら、ランキングのボタンをクリックしてくださいな。















コメント

非公開コメント

プロフィール

なわない 【おとなの絵本】

Author:なわない 【おとなの絵本】

スピーチライターやってます。

「うらない」じゃなくて、「なわない」
うらないとかに頼らずに、自分でなわなう。
うらなわないから、なわない。

おとなの絵本の作者です。





にほんブログ村 動画紹介ブログへ


★★★★★★★★★★★★★

リンク