びしゃびしゃだけならまだいいが……

びしゃびしゃだけならまだいいが……

道、歩いてたらいきなりおなかが痛くなって、公衆便所に駆け込んだわけ。
で、ぎりぎりセーフでほっとしたところで携帯が鳴ったわけ。
慌てて胸のポケットから携帯を出したら、

「ちゃぽん」

ついさっきまで僕のおなかの中に入っていて、おなか痛の原因だったヤツが浮いている下に沈んでしまったわけ。

「えーい、このままジャーと流すか」という訳にはいかない。

数秒考えて、決意して「せーの」
見事、娘にもらったリラックマのストラップをつかみ無事、携帯救出。

しかし、これ、どうする?
まさか水洗いは出来ない。
しかし、汚い。
だが、触りたくない。
リラックマのストラップを指先でつまんで、ぶらぶらさせながら思案。

「そうだ!!」

そのままの形で携帯ショップへ直行!

「水溜りに落としました」
「うわーびしょびしょですねえ。まず、きれいに水をふき取りましょう」

あとは書かない……。

ごめんなさい、親切な店員さん。
(あとでよく手を洗ってね)





<ブログランキング>
こんな話をおきに召されたら、ランキングのボタンをクリックしてくださいな。








コメント

こんばんは

携帯は、やはり首からぶら下げるのが宜しいようで・・・(^^;)

ピン助さんへ

まだ触るの気持ち悪いので、機種変更しに行来ましたが高いので我慢します。

26日の記事のお皿拭きのついでに携帯も勢いで拭けば良いのに^^;(意味不明)
口から入った物の形態(携帯に引っ掛けて^^;)が代わって下から出て来ただけと思えば…(爆)

携帯高いですよね。

ニュースで相撲取りが「毎年機種変してる」って言ってましたが、金持ちですよね。

まっちゃんさんへ

まっちゃんのコメントに座布団100枚やっとくれ。

ピン助さんへ

8万円ものありました。
へへー
非公開コメント

プロフィール

なわない 【おとなの絵本】

Author:なわない 【おとなの絵本】

スピーチライターやってます。

「うらない」じゃなくて、「なわない」
うらないとかに頼らずに、自分でなわなう。
うらなわないから、なわない。

おとなの絵本の作者です。





にほんブログ村 動画紹介ブログへ


★★★★★★★★★★★★★

リンク