あれに名前をつけたいー4

あれに名前をつけたいー4

「No No ワタシ エイゴ シャベレマシェーン」
どうして、人は日本語なのに英語みたいに抑揚をつけてしゃべりますか?

これは実話です。
(友達と飲んでいたら、外人らしき人から友達の携帯に電話が入りまして……)

「No No ダカラ オリカエシ エイゴノワカルモノにテレフォンサセマアース」

「プリーズ テレフォン ナンバー オシエテクダサアーイ」

「ナイン はいはい ナイン オー 何? オー???」
(受話器をふさいで僕に)

「なわないさーん オーという数字アリマースカア」
(僕、日本人です)

「オーってゼロのことじゃないですか」

「オー なわないさん あーりがとう」

この、得たいの知れない「日本語英語」に名前をつけたいのです。

僕は、このけったいなおしゃべりをなんとなく
「赤塚弁」
と呼ぼうかと思っていますが……。


赤塚弁20110228



<ブログランキング>
こんな話をおきに召されたら、ランキングのボタンをクリックしてくださいな。








コメント

こんばんは

ぜひ世界で一番入学が難しいとされる「バカ田大学」の入試試験を!
リンクしておきました。

僕は10回受けて完敗・・。

ピン助さんへ

僕も3回やって不合格でした。
非公開コメント

プロフィール

なわない 【おとなの絵本】

Author:なわない 【おとなの絵本】

スピーチライターやってます。

「うらない」じゃなくて、「なわない」
うらないとかに頼らずに、自分でなわなう。
うらなわないから、なわない。

おとなの絵本の作者です。





にほんブログ村 動画紹介ブログへ


★★★★★★★★★★★★★

リンク