280円以下の私の体

280円以下の私の体

仕事の相方が「おかずしか食べないダイエット」を始めて、だいたい2ヶ月。
当初は「麺類ダメ」「ご飯ダメ」なので、方々食堂を回ったが、ある日突然、「すき屋の牛丼ライト」を発見してからほぼ毎日、お昼ごはんは「すき屋」。

ぎゅうどんライト20110311

一週間ぐらいして飽きてきたが、目の前でモグモグとレタスをほおばる相方のいたいけない努力を見ると「ほかの店に行きたい」とは言いがたい。
だから、僕はお箸でコーンを上手につまむようになった相方の前で「牛丼・並・つゆだく・280円」をぼそぼそ食べる。

そして、今。
確かに相方に変化が起きてきた。
お腹がだいぶへっこんできたのだ。
「体重も減ったし、体も楽だ」
そう喜ぶので、まあ、もう少し付き合ってやるかと思う。

が、
僕の体にも変化が起きてきたのだ。
たまに相方の居ない日のお昼ごはんは、遠慮なく好きなものを食べる。
カツカレーやラーメン定食とか……。

が、
食べたあと、
ぴー
「お腹が痛くなる」のだ。

2ヶ月間ほぼ280円の牛丼生活。
お腹、いや体が280円以上のものを受け付けられなくなったのかもしれない。
贅沢な食べ物が入ってきて、びっくりするのかもしれない。

気のせいだろうなと思って、相方が居ない日に「すき屋」に一人で行ってみて280円の牛丼を喰ってみた。
No ぴー
なんともない……。

今日も相方が僕の前で「牛丼ライト」をおいしそうに食べています。
そして、僕は、この人のダイエットが終わった時のことを考えながら、280円をほおばっています。



<ブログランキング>
こんな話をおきに召されたら、ランキングのボタンをクリックしてくださいな。





コメント

非公開コメント

プロフィール

なわない 【おとなの絵本】

Author:なわない 【おとなの絵本】

スピーチライターやってます。

「うらない」じゃなくて、「なわない」
うらないとかに頼らずに、自分でなわなう。
うらなわないから、なわない。

おとなの絵本の作者です。





にほんブログ村 動画紹介ブログへ


★★★★★★★★★★★★★

リンク