神戸の老舗スナック「P&L」(ポケット)閉店

神戸の老舗スナック「P&L」(ポケット)閉店

ポケットのマスターとママにはそれはそれは大変お世話になりました。
家族ぐるみの付き合いとは言え、
「ツケし放題」
そうそう、ママと店が空けてからお好み焼き屋さんで3時までサシで飲んだこともありました。

それから、僕がお金がなかった頃、忙しいのでバーテンをしてくれと電話がかかってきて、ほとんど何もできない僕に、毎日1万円握らせて帰らせてくれたこともありました。

「このくそ酔っ払い、帰れ!」と、ガラの悪い客を怒鳴りつけてドアから押し出す姿は、もう見られません。

出来合いのサービスや料理が台頭していく中、あそこに行けば、「笑ったり、怒ったり、泣いたりできる」そんな店がまた一つ消えていきます。

「ふらりと足が向く」そんな店がまたなくなっていきます。

最終日は4月28日(木)
(4月中は水・木・金曜日のみ営業)
ただいま、3千円で飲み放題だそうです。

これを読まれた方で、「ポケット」のおなじみさんがいたら、ぜひ出かけて行ってママに元気付けの一言をあげてください。



<ブログランキング>
こんな話をおきに召されたら、ランキングのボタンをクリックしてくださいな。








コメント

非公開コメント

プロフィール

なわない 【おとなの絵本】

Author:なわない 【おとなの絵本】

スピーチライターやってます。

「うらない」じゃなくて、「なわない」
うらないとかに頼らずに、自分でなわなう。
うらなわないから、なわない。

おとなの絵本の作者です。





にほんブログ村 動画紹介ブログへ


★★★★★★★★★★★★★

リンク