僕は、死んだよ、ね・・・?(その1)

僕は、死んだよ、ね・・・?


車の後で、うとうとしながら考えていた。

このまま、眠ってしまって、大事故にあっても、僕は死んだことを知らないのだろうな、と・・・。

痛くもないし、苦しくもないから、楽だろうけど、一生に一度しかない、
自分の「死」を知らないなんて、少し、間抜けかな、とも思った。

その考えを、前の二人に話してみた。

「楽じゃないですか、苦しまないですむんだから」と、助手席の藤尾君。
「天国で、痛てて、とか言ったりして」運転中の吉田君が、僕を振り返り、言う。

ひとしきり、冗談を言い合って、また、ラジオだけが、おしゃべりをしだした。


目的地まではまだ遠い。



続きはこちら


ブログランキングに参加しています。お気に召されたら
ここ↓をクリックしてください。





コメント

昨日はコメントありがとうございました。
ブラッキー持ってるんですね、いいですね!
ギター欲しいなぁ~

[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
@(o・ェ・)@っ【こんにちは~】   

死んだ事に気づかないか・・
でも気づかないでこの世を
うろうろしてるのも何だか寂しいかも…

応援ポチ凸ポチ凸~ c=(・ェ・o)

baribareさんへ

欲しいなじゃなくって、
すばらしいギター作ってください。
応援します。

Sarhtoさんへ

今晩も僕は、徘徊します。
ただし、
そちらには、リアルで
応援に行きます。
非公開コメント

プロフィール

なわない 【おとなの絵本】

Author:なわない 【おとなの絵本】

スピーチライターやってます。

「うらない」じゃなくて、「なわない」
うらないとかに頼らずに、自分でなわなう。
うらなわないから、なわない。

おとなの絵本の作者です。





にほんブログ村 動画紹介ブログへ


★★★★★★★★★★★★★

リンク