省エネの迷信(ティッシュ使うのは悪)

省エネの迷信(ティッシュ使うのは悪)

あなたは鼻をかむ時、無意識でシュシュっとティッシュ二枚引き抜いていませんか?
あなたの鼻水の量にもよりますが、一枚ですむのならそれは一枚無駄遣い。

ただ、ティッシュ=森林伐採=CO2増加=ティッシュを使う人は悪、
かと言うと、こんな話もありました。

行きつけの中華料理屋のおばちゃんの話。
「うちの料理、ぎたぎたやろ、油で。でな、皿洗う時な、キッチンペーパーかティッシュで拭いたらほら洗剤、少のうてすむねんで。ただ、店ではそんな手間かけられけど、あんた、家やったらそないしたほうが経済的やで、キツイ洗剤、使わんでもええし」
とのことであります。

必要悪とはよく言ったもので、どこかでどこかが歪んでいるのに、目くじら立てての一転集中攻撃は良くないのではと思ったわけでありますが、

はっくしゅうーん

花粉に負けて、
四枚ぐらい使います。




<ブログランキング>
こんな話をおきに召されたら、ランキングのボタンをクリックしてくださいな。







コメント

こんばんは

ティッシュは2枚重ねになってるのを剥がして1枚ずつ使ってます。

あと、同僚は、丸めて鼻に詰めてますよ。
クシャミをする度にそれが飛んできて困りますが(^^;)

ピン助さんへ

あはは、絵が浮かんできた。
ちなみに両方つめて窒息しないように……。

(-_-;)新聞紙で

キッチンペーパーやティッシュではなく、あるのなら新聞紙で拭いた方がいいとテレビでやってましたよ。
ちなみに、私はティッシュ2枚重ねを半分に千切って使います。

なな色仮面さんへ

なるほど。
さっそく新聞紙で鼻をかんでみましたら、政治欄が混濁しました。(意味不明)
非公開コメント

プロフィール

なわない 【おとなの絵本】

Author:なわない 【おとなの絵本】

スピーチライターやってます。

「うらない」じゃなくて、「なわない」
うらないとかに頼らずに、自分でなわなう。
うらなわないから、なわない。

おとなの絵本の作者です。





にほんブログ村 動画紹介ブログへ


★★★★★★★★★★★★★

リンク