「マルチエフェクター買いたい病」

マルチエフェクター買いたい病

まあ、電気ギターを弾かない人にはなんとも面白くない話しでしょうが、お付き合いの程を……。


まずは、僕の体を通り過ぎていったマルチエフェクターたち。

(安いもの順)

……………Zoom 505……………
Zoom 505
電線が鳴っているような音がしました。






………………KORG PX5D………………
コルグマルチエフェクター
三味線が鳴っているような音がしました。






…………BOSS ME-50…………
boss-me-50.jpg
空間系はちょいましですが、
ドライブは商店街の割れたスピーカーみたいな音がしました。






………………LINE6 POD2.0……………
line6-POD2.jpg

楽器屋さんでヘッドフォンで弾きましたら、宇宙観がありまして驚きました。が、
いちいち手で音を変えなくてはいけないので録音にもライブにもむいていません。


Line 6 POD 2.0 Review - Guitar Gear 投稿者 guitarlessonscom



…………LINE6 PODXT LIVE…………
POD_XT_Live.gif

今、使っております。
なかなかいいですが、どうしてもナチュラルな歪みがありません。
無理やり歪ませる事も出来ますがどうもまだまだであります。



ちなみに僕の場合は
<セッティング内容>
AMP Solo100
DRV 15
BASS 40
MID 80
TREB 60
VOL 100

COMP -20db
GAIN 0db

GATE -72db
DECAY 75%

STOMP SFREAMER
DRIVE 20%
GATE 50%
TONE 50%

MOD SINE CHORUS
SPEED 0,72hz
DEPTH 44%
MIX 50%
BASS 50%
TREBLE 79%

まあ、簡単に書くと、ソルダーノにSCREAMERとコーラスをちょっとかけた感じで、
なんとかごまかしております。

(この話いつか続く)


<ブログランキング>
こんな話をおきに召されたら、ランキングのボタンをクリックしてくださいな。

コメント

こんばんは

エレキを含めてギター類には無縁の人生を送ってます。
楽器といえば、高校の時に担任に吹奏楽部に拉致されてトロンボーンを吹いたくらいですね。
楽譜も満足に読めない人間が、いきなりの池袋の東武百貨店屋上での演奏は拷問以上のものがありました。
ちなみに、風があまりにも強かったので、楽譜が何枚か飛んでいってしまいました。
お子さんは喜んでくれましたが、こちらは汗だくでしたよ。

ピン助さんへ

大うけ!!
なんだかいい青春映画の一こまみたい。
(ごめんねピン助さんはたいへんだっただろうけど)

アンプか、プリアンプをかえてみてはいかが?
非公開コメント

プロフィール

なわない 【おとなの絵本】

Author:なわない 【おとなの絵本】

スピーチライターやってます。

「うらない」じゃなくて、「なわない」
うらないとかに頼らずに、自分でなわなう。
うらなわないから、なわない。

おとなの絵本の作者です。





にほんブログ村 動画紹介ブログへ


★★★★★★★★★★★★★

リンク