あれに名前をつけたい(行列のできるラーメン屋さん-2)

あれに名前をつけたい(行列のできるラーメン屋さん)

20110501-1_convert_20110501091504.gif


やっぱり小杉くんはアホですねえ。

まずは答えから。
行列ができる店などは存在しないのです。
正しくは
「店の前に人が並んでしまった」なのです。

以上おわり。


もし解説がほしいのであれば、書きましょう。

有名な言葉で
「そこに行列があるから私は並んだ。アムール」
(ミッシェルポルナグラフなんとかだったと思う)

さっき僕はフランスの音楽をFMで聞きましたので、
まず、言っておきますが愛は盲目で(フランソワーナントカザン)で、
行列は沈黙(シルビーナントカバルタン)なのですが、
心はフランス人ですが、順番抜かしはしない日本人ですから、

行列の勢いとはどれほどすごいかと言うと、
「おーぎょうれつ」(小川ローザ)
位です。

しかし、行列はいつか過ぎ去ってゆくのです。
とは言え、人は一人にはなりたくないのです。
「寄らば大樹の枯葉」(エディットピアスなんとか)
だから、更なる行列を求め並ぶのです。

人は人のぬくもりが欲しいのです。

それは、真冬にアイスクリームショップに並ぶ連帯感。
もっと有名な言葉で
「並んでも並んでもあなたは来ないで雪は降る」
(アダモナントカ)

それは、炎天下にもまけず常夏の島で並ぶ青春。
そんな情熱を歌と踊りにたくしたのが、
「真っ赤に燃えた太陽だから一緒に並びましょう」(美空ひばり)

なんなら、美空ひばりさんの踊る動画見せましょうか?
いいえ、イヤだと言っても見せます。
(僕は話の収集がつかなくなると、よくこの方法でその場を逃れます)


美空ひばり / 真赤な太陽 投稿者 jrapaka3

どうです、一人ですよ一人なのにこの恐ろしいパワー!!
この人が100人も並んだらどうします。

豪華絢爛 演歌ありシャウトあり、ツイストあり
美空ひばりさん100人が行列して、
駅前のラーメン屋の前で歌い踊りますと、
だれもこのラーメン屋には入れません。

いいですか、小杉君。
3人しか並んでいないから寂しいとかで落胆しないでください。
行列は奥深いものなんですよ。

これでわかりましたか?

ではまた明日。




<ブログランキング>
こんな話をおきに召されたら、ランキングのボタンをクリックしてくださいな。






コメント

非公開コメント

プロフィール

なわない 【おとなの絵本】

Author:なわない 【おとなの絵本】

スピーチライターやってます。

「うらない」じゃなくて、「なわない」
うらないとかに頼らずに、自分でなわなう。
うらなわないから、なわない。

おとなの絵本の作者です。





にほんブログ村 動画紹介ブログへ


★★★★★★★★★★★★★

リンク