やはり人は外見だけか

やはり人は外見だけか

昨日おとといと、新開地音楽祭の7つの野外ステージを暑い中、あっちへ行ったりこっちへ行ったりしておりまして、大発見をいたしました。

やはり、人は外見なのであります。

その人は、身長180センチ位
体重100キログラム位
髪の毛はリーゼント
濃いサングラス
ダブルのスーツ(ボタンはかけていない)
その胸のポケットにはコルトかリボルバーか……。
四拍子も五拍子もそろった、近づきがたきおっさん
高級クラブのドアを開けた途端に、マネージャーが走り寄ってきてホステス全員を膝の上に座らせるような、そんなおっさん。


d04faf17.jpg
<イメージ写真>

が、しかし、そのおっさんの手には、

「トランペット」
A1167_I1.jpg
その胸のポケットには多分、覚え切れなかった楽譜の切れ端かもしれない。
週に一回の近くの公民館での合同練習で、バンドマスターのいじめの標的にされているのだろう。
実は声がかわいらしくて、あだ名はピノコちゃんとか呼ばれているとかで、
極度のあがり症で、出番30分前、脇の下は汗でびしょびしょだと思う。
しかし、本番では三度「ぷっぷくぷー」と吹くだけだとも思う。

リボルバーは楽譜の切れ端……。
ホステスの代わりにバンドマスターの奥さんまでがヘタクソと罵声!

そんな、彼はそんな彼。

ああ、トランペットひとつぶら下げるだけで、人の印象はそれほど変わるものか……


<おまけ>
容姿に自身がないあなた、今日からトランペットを持って出勤してみてはいかがでしょうか?




<ブログランキング>
こんな話をおきに召されたら、ランキングのボタンをクリックしてくださいな。

コメント

非公開コメント

プロフィール

なわない 【おとなの絵本】

Author:なわない 【おとなの絵本】

スピーチライターやってます。

「うらない」じゃなくて、「なわない」
うらないとかに頼らずに、自分でなわなう。
うらなわないから、なわない。

おとなの絵本の作者です。





にほんブログ村 動画紹介ブログへ


★★★★★★★★★★★★★

リンク