LINE6 POD XT LIVE 使用記 その2

LINE6 POD XT LIVE 使用記 その2

LINE6 POD XT LIVEは、その名のとおり、スタジオやライブで手軽にお好みのアンプの音が出せるシュミレーターですが、
自分の音作りに欠かせないのが、パソコンとの接続。
まあ、その懲り方と言えばすごいものです。

おなじみのアンプたちのコントロール部分が、そのまま画像になって出てくるぐらいは朝飯前。
そのボリュームもしっかりマウスを動かすと動いてくれます。
(もちろん音も変わります)


gp
(真ん中のマイクの位置が変えれます)

そして、ここまでやるかと感心したのが、アンプ前に立てて音を拾うマイクの位置設定。
これもマウス操作で、アンプから近づけたり、遠ざけたりも出来るんです。
マイクの種類も複数あって(コンデンサーとダイナミック)
まあ、ほんとに、使えるかどうかは別にして、遊び心?満載のシュミレーター。

まだ、パソコンに繋いだことのないXTユーザーさんは、この際、ぜひ一度お試しください。

睡眠不足間違いなしですから・・・。


sido
本文とはぜんぜん関係ないけど、
むちゃくちゃかっこいい、シドの写真を見つけたので貼り付けました。


ブログランキングに参加しています。お気に召されたら
ここ↓をクリックしてください。









コメント

初めまして

ググッてお邪魔します
LINE6 POD XT LIVE購入を検討中のものですが
たいへん参考になるお話をありがとうございました
引き続きレポ楽しみにしてます
今後ともよろしくお願いいたします

Tsutom。さんへ

うわー、コメントありがとうございます。
LINE6系初めて。
うれしいです。
ほんとうは、この辺のお話を充実させたいのですが、今は時間がなくて……。

近いうちに、何本か頑張って書いてみます。

結論先に言っておきます。
値段の割りにはめちゃ面白いです。


非公開コメント

プロフィール

なわない 【おとなの絵本】

Author:なわない 【おとなの絵本】

スピーチライターやってます。

「うらない」じゃなくて、「なわない」
うらないとかに頼らずに、自分でなわなう。
うらなわないから、なわない。

おとなの絵本の作者です。





にほんブログ村 動画紹介ブログへ


★★★★★★★★★★★★★

リンク