おじさんの為のツイッター(twitter)講座

おじさんのためのツイッター(twitter)講座

この3日間、ここのブログ(なわない)をお休みして、何をしていたかと言いますと、

twitter
をしておりまして、
結論から書きますと、
なにがなんだかわからない
で、ありました。

しかし、
なにがなんだかわからないことがわかった!!こと、
これは、大発見であります。

世の中の若い者に馬鹿にされてはならぬと、ひそかに怯えるおじさん。
そんなおじさんは世の中にゴマンといるはずです。
「ツイートしてますか?」
とか聞かれて、
「ツイツイツーダラダッタ」
とごまかしたものの、そのギャグが通じなかったおじさんでジュウマンしています。

そんなおじさんのために「おじさんのためのツイッター(twitter)講座」を開設したら、それは一躍大金持ちとなるでしょう。
講座受講料ニジュウマンエンであっても受講するでしょう。

そうなのです。
「心の貧困なおじさん向け商法」
「メタボリック埋蔵金を求めて」
「呟きスピチュアルで人生バラ色」
「フォークギターを始めて買ったあのどきどき感が今ここに」

そう思うと笑いが止まらずにひたすらツイッター勉強をしておりましたが、やはり僕もおじさんなので、

やっぱりわからない


<おまけ>
僕がこの3日間でつぶやいたツイートの抜粋

こうべのわきのしたしんかいちばんざい

どうせおいらはかえるのしっぽ(意味不明)



今まで、自分のブログのオマケとしか思ってなかったけど

さっき書いたらすぐ自分の書いたのが載ってたぞ

こりゃおもしろいぞ おーー

もう一回、あーあーてすとてすと

本日は晴天なり

なんだか小学校の校長先生みたいだ おー

この晴天の中、皆様にお集まりくだりましてまことにありがとうございます。

ついでに鳥小屋のニワトリ、コケッコー

あらあら、ほんとに僕の書いたのがぴこぴこ出てるわ おー



……これじゃ、お金儲けは、まだまだだ



<ブログランキング>
こんな話をおきに召されたら、ランキングのボタンをクリックしてくださいな。

コメント

ツイッター…ついにいったーのね(意味不明)

釣ったー・・・ツイッターと打ったつもりが変換したら『釣ったー』に成った(マジです^^;)

まっちゃんさんへ

こまどりしまい・ざぴーなっつはツインだー(古)
非公開コメント

プロフィール

なわない 【おとなの絵本】

Author:なわない 【おとなの絵本】

スピーチライターやってます。

「うらない」じゃなくて、「なわない」
うらないとかに頼らずに、自分でなわなう。
うらなわないから、なわない。

おとなの絵本の作者です。





にほんブログ村 動画紹介ブログへ


★★★★★★★★★★★★★

リンク