僕のあだ名を知りたい(あれに名前をつけたい番外編)

僕のあだ名を知りたい(あれに名前をつけたい番外編-1)

よく出会う人っているでしょ、見知らぬ人だけれど。
そんな人にあだ名をつけていませんか?
たとえば、僕の場合は
①朝、よく会う太ったわりには手足が小さい人を「ハンプティダンプティ湊川」
②同じく朝よく会う男女。
いつも険しい表情で喋りながら僕の横を通り過ぎて行くので「ネタあわせ中の漫才夫婦」
③そして、普段の日であろうが朝であろうが夕方であろうが、なぜかばったりと会うおばさんが一人。(ほんとによく会う)
そのおばさんのあだ名は「尾行ばればれ興信所おばさん」

なんて、失礼なあだ名を付けるんだ!と思われるかもしれませんが、
多分、相手も付けていると思うんですよ。僕のあだなを。
①「朝から腹減った顔して歩いてるヤツ」だとか、
②「売れないミュージシャン」だとか、
③「あいつは万引き常習犯に違いない」だとか。

出会いの数だけ愛はないけれど、出会いの数だけあだ名はあるのです。

さてさて、あなたは見知らぬ人にどんなあだ名を付けられているのでしょう……。


<おまけ>
そうそう、ちなみにお友達の小杉なんぎん さんは僕の事をなぜか

20110518-1おひょい
「おひょいみたい」と比喩をしてくれます。(こんなかっこよくはないけれど……)


<ブログランキング>
こんな話をおきに召されたら、ランキングのボタンをクリックしてくださいな。

コメント

パートに行ってるビル内の会社に「今いくよくるよ」の「くるよ」さんにそっくりの男性新入社員がいます!
「中川家」の「礼二」にも似てます(^○^)
とてもにこやかに「おはようございます」と挨拶してくれます(^^)

密かにあだ名を付けたくて仕方がありません(笑)

まっちゃんさんへ

僕はあなたに「困まっちゃん」というあだ名をあげましょう。

湊川おひょいこと、生なわないさん、見てみたいですー

かめさんへ

腐らないうちに会いたいですね。
非公開コメント

プロフィール

なわない 【おとなの絵本】

Author:なわない 【おとなの絵本】

スピーチライターやってます。

「うらない」じゃなくて、「なわない」
うらないとかに頼らずに、自分でなわなう。
うらなわないから、なわない。

おとなの絵本の作者です。





にほんブログ村 動画紹介ブログへ


★★★★★★★★★★★★★

リンク