いやらしいゴミの日

いやらしいゴミ

このところゴミの分別方法が複雑で困っていたのに、

新たに「いやらしいゴミ」と「いやらしくないゴミ」の二種類が加わったから、さらに困る。

隣の奥さんも困っているようで

「これ、いやらしいゴミですかねえ」

と、お団子になったティッシュの塊をぶら下げて聞くので、

「くんくんくん。これは、かなりいやらしいゴミですね。」

と、答えたら、

「えええ、どうしてわかるの。すごいわ!」

と隣の奥さんは目ん玉を飛び出させて言う。

困ったもんで、これが評判になって「いやらしいゴミ」と「いやらしくないゴミ」の回収日(ここ神戸市兵〇区は木曜日です)ともなると、僕は大忙しだ。

「これ、いやらしいと思います?」
「くんくん、中ぐらい、いやらしいですねえ」

「これもお願いします」
「くんくん、うわー、、これはいやらしいの中でもかけがえのない程、いやらしいですねえ」

「はいはい、くんくん、ああいやらしい」
「いいえ、どういたしまして、くんくん、うわっ、いやらしい」
「気にしないでください、おだちんなど。くんくん、それにしてもいやらしい」
「くんくん、くんくん。奥さん、さすがにいやらしい」
「あら、くんくん、もう一回くんくん、うーむ、くんくん、やはり、いやらしい」
「助かるわー」
「ほんとにありがとう。あなたが居なければ、どうなっていたことやら……」

もし、神戸市兵〇区以外の方でも「このゴミはどっちかしら?」とお困りの方がおられたら、遠慮なくご相談ください。僕がくんくんしてあげます。






<おまけ>
時々、このブログを実家の母が見ておりまして、今度、実家に帰ると、また叱られると思います。



されどくんくん



<ブログランキング>
こんな話をおきに召されたら、ランキングのボタンをクリックしてくださいな。

コメント

ひとさまの役に立つなら、それでよしと…

オカン様、オトン様によろしくお伝えください

わずか3時間でケータイメールを独習し、『白い犬のタダ友』増やしてしゃべくりまくり、孫さんがお気の毒なほどケータイ代の元をとりまくる母がめに

次の段階として、ネットを開通したって、blogやツイッターを教えるべきか、やめとくべきか
考えこんでるとこですねん


かめさんへ

すごい母がめ!でもうちのおかんみたいに、ここを休んだら「体わるいんか?」とか、「スケベなこと書くな」とか、なかなかややこしいですよ。
非公開コメント

プロフィール

なわない 【おとなの絵本】

Author:なわない 【おとなの絵本】

スピーチライターやってます。

「うらない」じゃなくて、「なわない」
うらないとかに頼らずに、自分でなわなう。
うらなわないから、なわない。

おとなの絵本の作者です。





にほんブログ村 動画紹介ブログへ


★★★★★★★★★★★★★

リンク