一度も押されたことのないギターのフレット(あれに名前を付けたい)

一度も押されたことのないギターのフレット(あれに名前を付けたい)


20110519kosugi111_convert_20110519125831.jpg


それでは小杉くんの質問に答えましょう。

そこにもちゃんと名前はありますよ。

その場所の名前は、
「社会福祉」
と言います。

なぜそんな名前なのかは知りませんが、業界ではそう呼ばれているからそうなのです。

たとえば、ウエスモンゴメリーはこう言っていました。
「社会福祉がなければ私のオクターブ演法はエアギターになっていたでしょう」

あるいはピートタウンゼントはこう言っています。
「くそったれが、いくら俺がギターを叩き割っても社会福祉は生きていやがるぜ」

エリッククラプトンも社会福祉についてこう語ったことがありました。
「ジミヘンドリックスが社会福祉を弾いているのを見て、わたしはコカインをやめたんだ」

あと、業界とは無縁と言えば無縁ですが、あの辻調理師学園の教科書には「和食のワビサビを知るにはまずギターの社会福祉を見習いましょう」と書かれているらしいのです。

他にも横山ホットブラザーズは
「お笑い界の社会福祉的存在」と呼ばれているのは有名ですよね。

だから、社会福祉は大切なのですよ。

わかりましたか?小杉くん。



<ブログランキング>
こんな話をおきに召されたら、ランキングのボタンをクリックしてくださいな。

コメント

こんばんは

ギターに関しては素人以下なので、解りませんが、20~22フレットあるのが一般的・・という記事を見かけました。
ナットに近い側から1フレットというそうですから、そこはファイナルフレット?
全く解りません(^^;)

カーニバルの時に来たら、知らせて下さい。
あの衣装を借りて踊る姿をマイデジカメで激写しますので(^^)

ピン助さんへ

そうなんです。
あの辺りで弾くか弾かないかを関西では「ファイナルフレット」改め(なんとかなっとう)と言うのです。(意味不明)
カーニバル、なんとか行きたいです。
非公開コメント

プロフィール

なわない 【おとなの絵本】

Author:なわない 【おとなの絵本】

スピーチライターやってます。

「うらない」じゃなくて、「なわない」
うらないとかに頼らずに、自分でなわなう。
うらなわないから、なわない。

おとなの絵本の作者です。





にほんブログ村 動画紹介ブログへ


★★★★★★★★★★★★★

リンク