おじさんのためのためにならないツイッターQ&A(はじめに)

おじさんのためのためにならないツイッターQ&A(はじめに)


「最近、ツイッターをはじめました」と先日、ここ(このブログ)に書きましたら、


2011052701.gif
「おじさんですが、ツイッターを始めたいのです……」
と、たくさん質問が来ました。

その内容は、
「ツイッターは無修正ですか?」

などと、全く何もわかっていないイヤラシイおじさんの質問です。

しょうがない……。
世の中のおじさんに正しくツイッターを理解してもらうため、お答えいたしましょう。



<おじさんのためのためにならないツイッターQ&A>

1、ツイッターをするには、お金がかかりますか?
2、ツイッターをしたらもてますか?
3、 ツイッターをしたら儲かりますか?
4、ツイッターで出会いはありますか?(回答済)
5、   〃   出会い以上はありますか?
6、   〃   男女交際はありますか?
7、うまくつぶやけないのですが……。(回答済)
8、 フォローを増やすにはどうすればいいですか?(回答済)
9、 ツイッターで何をつぶやけばいいですか?(回答済)
10、 ツイッターは地デジに対応していますか?
11、 ツイッターは民放ですか?
12、 ツイッターは何で儲けているのですか?(回答済)
13、 どんなことでもつぶやいてもいいのですか?(回答済)
14、 ツイッターで何文字までつぶやけますか?(回答済)
15、 規定の文字以上つぶやいたら、どうなりますか?(回答済)
16、 何時間つぶやいてもいいですか?
17、 家族には内緒にしたいのですが?(回答済み)
18、 50ヘルツですか?60ヘルツですか?
19、 プロ野球は見れますか?大相撲も見れますか?それが無理なら笑点ぐらいは見れますか?(この記事のしたの方に回答があります)
20、 「なぜ、ツイッターと言うのですか?」(回答済)
21、 ツイッターとアマチュア無線の違いを教えてください。
22、 「おしゃれなリツイートをしたいのですが……」(回答済)
23、 つぶやいて何かいいことがありますか?
24、 念のため、保険に入ったほうがいいでしょうか?
25、 息がくさいのでツイッターをやりたいです。(回答済)
26、 ハッシュタグとは何ですか?
27、 つぶやきシローが発明したのですか?
28、 何人ぐらい友達になれますか?(回答済)
29、 してはいけないことはありますか?
30、 有給休暇はもらえますか?
31、 カードは使えますか?
32、 ワードはできますがエクセルが今ひとつなのですがそれでもできますか?
33、 仕事に役立ちますか?
34、 インベーダーゲームとどちらが面白いですか?ゼルダの伝説より面白いですか?
35、 イヤラシイつぶやきも見れますか?(回答済)
36、 ツイッターは無修正ですか?(回答済)
37、 特定のフォロアーさんばかり集めたいのですが……。(回答済)
38、 特定のフォロアーさんばかり集めたいのですが……。(熟女編―2)(回答済)
39、 特定のフォロアーさんばかり集めたいのですが……。(熟女編―3)(回答済)
40、 特定のフォロアーさんばかり集めたいのですが……。(熟女編―4)(回答済)
41、特定のフォロアーさんばかり集めたいのですが……。(熟女編―5)(回答済)

このように、数限りないおじさんたちの質問(悩み?)がやってきました。
今日からこれらの難問に答えるのは大変ですが、がんばります。

その中から今日は、
「プロ野球は見れますか?大相撲も見れますか?笑点ぐらいは見れますか?」
にお答えします。

Q、「プロ野球は見れますか?大相撲も見れますか?それが無理なら笑点ぐらいは見れますか?」
A、「ツイッターはそう言うものじゃありません。それに笑点を<ぐらい>と言うのは歌丸師匠に失礼です」
Q、「なるほど、と言うことは地デジに対応していないと言うことですか」
A、「だからテレビではありません」
Q、「となると、テレビチューナーを付ければ笑点ぐらい見れますか?」
A、「だから、<ぐらい>はいけません」
Q、「ところで、座布団運びの山田隆夫って元アイドルだったって知ってますか?」
A、「知ってますよ、ずうとるび!」
Q、「じゃ、デビュー曲なーんだ」
A、「透明人間!!!」
Q、「ピンポンピンポン」
A、「じゃ、その前の座布団運びは?」

ああ、なにがなんだかわからない。

この企画、そう長く続かないと思う……。




にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村






ミスを当てて1万ポイント!!

未来を予想してポイントをGET

お名前.com Windowsデスクトップ





コメント

この企画、笑点ぐらい・・・元へ・・・笑点より面白いです!(笑)

まっちゃんさんへ

ああ、ほんとにこんなあほな話しに乗ってきてくれるまっちゃんへ、座布団ではなく羽毛布団ご家族分プレゼント今ならさらにこのパソコンがなんとタダ、タダですよ。さあ、この機会に(ああ、また意味不明)
非公開コメント

プロフィール

なわない 【おとなの絵本】

Author:なわない 【おとなの絵本】

スピーチライターやってます。

「うらない」じゃなくて、「なわない」
うらないとかに頼らずに、自分でなわなう。
うらなわないから、なわない。

おとなの絵本の作者です。





にほんブログ村 動画紹介ブログへ


★★★★★★★★★★★★★

リンク