ギターの三角のピック(あれに名前をつけたい-2)」

「昨日のギターの三角のピック(あれに名前をつけたい)」の続きです

ピックと言うのは「はらいせ商品」だと思う。

いつものように楽器屋さんで
「ああブラッキーのいいの欲しいなあ」
「D45死ぬまで一回は弾いてみたいなあ」
「あら、またline6の新しいエフェクターが出ているじゃあーりませんか」
で、結局ショーウインドウに長いことへばりついて

「くそっこうなったらピックでも買ってやらあ」
と貯まりに貯まったピックたち。

IMG_1126_convert_20110522174130.jpg
はらいせピックたち(ほんの一部です)

ぜんぜん話は変わりますが、
お財布の中には必ずピックを入れておきましょう。

そして、コンビニや飲み屋のお姉ちゃんに「お金と間違えて」ピックを渡しましょう。
「あら、客さん、ギターやってるんですか?」
「そうさ、ベイベー。オレのライブに来ないかい?さあ、このピックがチケット代わりさ!!ベイベー」
「きゃーすてき(はーと)」

もう、もてることもてること。
ピック一枚で引っ掛けた女性数知れず。
さあ、皆さんも今日から早速、
「間違いピック渡し」でがんばろうー。おー


<おまけ>
そのワリに、お前のピックは減っていないじゃないか!
などと言う野暮な突っ込みはいけません。




<ブログランキング>
こんな話をおきに召されたら、ランキングのボタンをクリックしてくださいな。

コメント

こんばんは

コンビニや飲み屋のお姉ちゃん、ピックを渡されて、ピックりしたことでしょう(^^;)

ところで、コメント書こうとしたら、「NAME:」とか「TITLE:」が全部真ん中に来てるんですが・・ってか、このコメントの投稿の部分が全部中央に・・気のせい?

他の記事のコメント投稿は・・左に寄ってますすね。

ピックエレキバン
おねえちゃんをピックと磁石で引き付けるのだ!おー

ピン助さんへ

ああ、本編を超えるアホギャグその1
おそれいりやした。
あら、そういえば中央ぞろえになってます。

まっちゃんさんへ

ああ、本編を超えるアホギャグその2
残念ながら今のところ上回るネタを思いつかないので降参いたします。

ああ、ぴっくりした。
(負けの上塗り)
非公開コメント

プロフィール

なわない 【おとなの絵本】

Author:なわない 【おとなの絵本】

スピーチライターやってます。

「うらない」じゃなくて、「なわない」
うらないとかに頼らずに、自分でなわなう。
うらなわないから、なわない。

おとなの絵本の作者です。





にほんブログ村 動画紹介ブログへ


★★★★★★★★★★★★★

リンク