おじさんのためのためにならないツイッターQ&Aの2(なぜツッター?)

おじさんのためのためにならないツイッターQ&Aの2(なぜツッター?)

なぜ、ツイッターと言うのですか?

Q「なぜ、ツイッターと言うのですか?」
A、「実は、ツイッターと言うのは、とてもいやらしい番組なのだ」

Q、「18禁ですか?」
A、「いいや、そんな生易しいものではない。巷ではバイアグラ殺しとも呼ばれるぐらいすごい」

Q、「そう言えば、僕も最近、どうもだめでお医者さんに相談しようかなと」
A、「心配無用。硬い約束ツイッター」

Q、「そんなにすごいんですか?で、どうしてツイッターと言うのですか」
A、「見ていると、たまにすごくいやらしいツブヤキが出てきて、あなたは…」

Q、「僕は?」
A、「そう、あなたは、ツイッターのいやらしいツブヤキに」

Q、「僕、なんだか、どきどきしてきました」
A、「そう、いい前兆だ」


Q、「いやらしいツブヤキに……」



A、「もっと大きな声で!」



Q、「はい、いやらしいツブヤキに……」



A、「邪念を集めろ! アドレナリンを吐き散らせ!!」



Q、「うおーーーっ すごい いやらしいツブヤキだーーーーーー!!!!!」









ほら、どうだ!
















「つい勃ったー」

「そうだ! ツイタッターだ!」

「先生、ありがとうございます」

ああ、きょうもやっぱり何がなんだかわからない。



さて、冗談はさておき、
ツイッター(twitter)を「Wikipedia」で調べましたところ、
Twitter(ツイッター)は、 個々のユーザーが「ツイート」 (tweet) と称される短文を投稿し、閲覧できるコミュニケーション・サービスである。「ミニブログ」「マイクロブログ」といったカテゴリーに括られる。twitter (英語発音: /ˈtwɪtər/)は「さえずり・興奮」「無駄話」、または「なじる人・嘲る人」の意味。tweet (英語発音: /twiːt/)は「鳥のさえずり」の意味で、日本では「つぶやき」と意訳され定着している。
ゆるいつながりが発生し、広い意味でのSNSの1つといわれることもある。2006年7月にObvious社(現Twitter社)が開始したサービスで、同社の登録商標(日本第5188811号)である。

とのことであります。(非常に難解であります)

さて、今回の「おじさんのためのためにならないツイッターQ&A」
これで役にたったでしょうか?

<おまけ>
それにしても
硬い約束と言うコピーはすごい!


これまでのおじさんのためのためにならないツイッターQ&Aはこちら



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村






ミスを当てて1万ポイント!!

未来を予想してポイントをGET

お名前.com Windowsデスクトップ





コメント

非公開コメント

プロフィール

なわない 【おとなの絵本】

Author:なわない 【おとなの絵本】

スピーチライターやってます。

「うらない」じゃなくて、「なわない」
うらないとかに頼らずに、自分でなわなう。
うらなわないから、なわない。

おとなの絵本の作者です。





にほんブログ村 動画紹介ブログへ


★★★★★★★★★★★★★

リンク