小杉なんぎん涙の物語

おにぎり形のピックにかっこいい名前を付けたい。


「おにぎり形のピックにかっこいい名前を付けたい」
と、以前ここで書いたら
「小杉なんぎん」と言う、偏頭痛に効きそうな名前の芸人さんから葉書が届きました。


今日はこの葉書を紹介し……

小杉なんぎん20110531-1

ありゃ、字が小さいので読めません。

したがって拡大してみたら、





葉書いっぱいに

なわないは
ノータリン変人

と書かれてありました。


失礼なヤツですが、芸人としてはかなりのもので、
最近は、こんな芸でお茶の間を楽しませてくれています。

aa
<時々貧血になり救急車で運ばれるそうです>




そんな小杉なんぎんが最近、本を出しました。


虎にしびれてー1


この本、

残念ながら、

わりと売れている

らしいです。



ここまで書くとコマーシャルばればれですが、

阪神タイガースファンなら
一人で親戚縁者合わせて二百冊は配るべき。

そして、
満流コピー塾の残党たちよ
まだ生きてたら、
必ず買いなさい。

あの、小杉、健在!!!



<小杉なんぎんのご紹介>
「Bing」「とらばーゆ」「フロムエー」「ぴあ」「大阪新聞」
「夕刊フジ」「毎日新聞」「スポーツニッポン」「自由時間」
「モノマガジン」「漫画笑アップ」「週刊モーニング」
「アサヒ芸能」「ダカーポ」「宝島」
に書いて描いてで、

「週刊プレイボーイ」「SPA!」「平凡パンチ」「ホットドッグプレス」に一発ギャグ、
「ヤングジャンプ」「ビジネスジャンプ」「ヤングサンデー」「ヤングマガジン」
「宝島」に4コマ漫画、
「ビッグコミックスピリッツ」にギャグのコラージュ、
「月刊カドカワ」にイラスト、
「サンデー毎日」に俳句、
「週刊文春(満流コピー塾」に広告コピー、
「鳩よ!」に詩、
「SFマガジン」「小説現代」にショートショート、
「SFアドベンチャー」に短編小説。




<ブログランキング>
こんな話をおきに召されたら、ランキングのボタンをクリックしてくださいな。

コメント

非公開コメント

プロフィール

なわない 【おとなの絵本】

Author:なわない 【おとなの絵本】

スピーチライターやってます。

「うらない」じゃなくて、「なわない」
うらないとかに頼らずに、自分でなわなう。
うらなわないから、なわない。

おとなの絵本の作者です。





にほんブログ村 動画紹介ブログへ


★★★★★★★★★★★★★

リンク