おじさんのためのためにならないツイッターQ&Aその9(何文字までつぶやけますか?)

おじさんのためのためにならないツイッターQ&Aその9(何文字までつぶやけますか?)



2011052701.gif
ツイッターで、何文字までつぶやけますか?



20110527-2.gif
140文字に決まっておる。
が、ううむ、すでに、時、遅しか……。




2011052701.gif
いつも質問と回答が、ちぐはぐなのですが……。


20110527-2.gif
実は、ツイッターのおかげで、人類のほとんどが
「140文字」

しか読み書き出来なくなっている。

そうだ、お前が人類を助けるのだ!

お前はまだまだツイッター初心者だ。
もしかすれば、お前が人類の救世主になるかもしれぬ。



20110527-2.gif
では、さっそく、これを読め。140文字以上あるぞ!!

2011052701.gif
はい。…………。ああ、130字ぐらいで、頭がクラクラしていました。

頑張れ、最後まで戦い抜くのだ!

は、はい。138・139。ああ、なんとか140字まで読むことが出来ました。

それ以上は無理か?
もう、脳みそが破裂しそうです。


では、これでどうじゃ?(注・141文字目
はっはっ ハートです。
やったじゃないか!人類の進歩と調和の始まりじゃ。

思ったとおり絵文字だと読みやすかったようじゃな。では、更に記録更新じゃ。
もう、許してください。頭が割れそうです。


20110527-2.gif
いいや、このままでは小学校の国語の教科書まで一ページ140字になると言う噂もある。
それはいわゆる森林破壊じゃ。
さあ、続きを読め! 緑の地球を守るのじゃ!!


2011052701.gif
いやんお願い好きにして……。
何ですか?これ??

おお、これで一気に152文字まで更新だ。
そう言うと、女教師の熟女メグミは豊満な胸を左右にぷるぷると……。
うわー、博士、僕、どんどん続きが読めます。

わはは、やはりワシが見込んだとおり、お前は人類の歴史を変えるであろう。

ぷるぷると震わせるとノースリーブの腋から甘く濃厚な香りが発せられた。それは教壇に立つ中学英語教師の清純な姿とは思えない。そこに居るのは紛れもなく、女獣と化したメグミであった。ああ……
おお、ついに絵文字に誘導されずとも進んでいったな。

博士!もっと読みます。僕は人類の愛と青春の旅立ちのために読み続けます。

ああ、我慢が出来ないの。メグミは切ないため息を漏らしながら眼鏡を取り、ハイヒールを脱ぎ、そして……



そして……
ありゃ……続きがありません。



はいはーい、実験成功。以上おわり。

いやいや、そのあのこのその、続き、続きが読みたいです。

だーめ、おーしまい。

だから、ハイヒールを脱いで、それから、あのその続き…………。



………………今日も今日とて、何がなんだかわからなくなって・おしまい…………




これまでの「おじさんのためのためにならないツイッターQ&A」はこちらからどうぞ……。



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村






ミスを当てて1万ポイント!!

未来を予想してポイントをGET

お名前.com Windowsデスクトップ





コメント

非公開コメント

プロフィール

なわない 【おとなの絵本】

Author:なわない 【おとなの絵本】

スピーチライターやってます。

「うらない」じゃなくて、「なわない」
うらないとかに頼らずに、自分でなわなう。
うらなわないから、なわない。

おとなの絵本の作者です。





にほんブログ村 動画紹介ブログへ


★★★★★★★★★★★★★

リンク