好き嫌い順名刺整頓術

なかなか素晴らしい、「名刺整頓術」を発明しました。

サラリーマンの方なら、わかってもらえると思うんですが、
名刺の管理って難しいですよねえ。
きれいに整頓した割には、いざという時、見つからない。

会社別とか、業種別とか、もちろん、アイウエオ順とか、
私も色々やってみましたが、どれもいまいち。



meisi
(名刺作ってみました。大嫌い部門には入れないでね)


で、すごい整頓術を発明したんです。
好き嫌い順整頓術です。

大好き
好き
普通
嫌い
大嫌い、の順に、
名刺を見ながら、その人を思い浮かべて、並べていくのです。

好き嫌い順に、全部の名刺をフォルダーに入れ終わって、試してみました。

まず、「○○商事の△さん」をイメージします。
まあ、あの人は、「好き」のちょい下ランクかな、と。
目安を付けてフォルダーのその辺りを、ガバッと開けてみると、
これが、あるんですよ、その場所に。

何人かやってみましたが、ほぼ的中。(ホントです)
大発明です。

ただし、大きな欠点もあります。
私以外、どんな並びになっているかぜんぜんわからない、なのです。

おまけ、1
整理をしながら、どうしても「大嫌い部門」にも入れたくない名刺が、3枚ありました。
破り捨ててやりました。

おまけ、2
「大好き部門」上位にランクされている名刺は、ほとんど女性の名刺でありました。

以上、仕事しててもスケベな、なわないからの大発明報告でした。



ブログランキングに参加しています。お気に召されたら
ここ↓をクリックしてください。



アクセス上げよう!!



コメント

こんばんは!
ADナビは登録しましたか?
もし、時間があれば覗きに来て下さいね!
コメントまってますね!

応援ポチ!

株式会社なわない
代表取締役

…部下いるの?

顔も思い出せんヤツは、やっぱシュレッダーですかね。

好き、嫌いのほかに「誰だお前」もあるともっと便利かと思います。

naoさんへ

いみわからん。

なつかさんへ

あはは。
観葉植物、一本と、
毎日来る、宅急便のお兄ちゃんが部下。

Marcyさんへ

そう、わからんのですよ、
うーんって、名刺をにらんでも、なんの表情もないんです。
ちなみに、いつも、お会いした後は、名刺に日付を書いてはいるんですけど・・・。

そんな人にはならないで置こうと思うなわないです。

よしだよしこさんへ

「そうだお前となあ、何度エッチしたことだろう」と、頷いた名刺が星の数だけありました。

儲からないアフィリエイトにウンザリしていた
主婦がやっと出会えた安心サイトです。
最初は半信半疑でしたが今はかなり頼ってます。
シンプルなのに素晴らしいシステムです!

非公開コメント

プロフィール

なわない 【おとなの絵本】

Author:なわない 【おとなの絵本】

スピーチライターやってます。

「うらない」じゃなくて、「なわない」
うらないとかに頼らずに、自分でなわなう。
うらなわないから、なわない。

おとなの絵本の作者です。





にほんブログ村 動画紹介ブログへ


★★★★★★★★★★★★★

リンク