おじさんのためのためにならないツイッターQ&Aその11(ツイッターは無修正ですか?)

おじさんのためのためにならないツイッターQ&Aその11(ツイッターは無修正ですか?)



2011052701.gif
ツイッターのつぶやきは、無修正ですか?

20110527-2.gif
修正とか無修正とかそんな生易しいものではない。いきなり削除だ。



2011052701.gif
基準はあるのですか?


20110612-1.jpg
うむ、それがあいまいなのだ。例えばこのつぶやきは、かなりいやらしいポーズに見えるが、削除はされない。
うーん、猥褻と芸術の狭間と言うやつですか。


20110612-4.jpg
ところがだ、あの真ん中の上のほうのつぶやき。あいつはだめだ。
僕にはぜんぜんわかりませんが……。



20110612-5.jpg
ほら、削除されただろう。
あ、本当だ、かなりいやらしいことをつぶやいたんでしょうねえ。
うむ、神の手が悪いつぶやきを削除をした貴重な映像じゃ。


20110612-3.jpg
このつぶやきはツイッター本社もかなり迷ったそうだ。白昼堂々とつぶやきすぎではないか、とな。
確かに大胆なつぶやきですねえ。



20110612ー2
同じつぶやきでも、カメラのアングルでは理想的なつぶやきに映る場合がある。
ああ、のんびりしたつぶやきの雰囲気が漂よっていますねえ。



20110612-7.jpg
そうそう、このつぶやきを見よ!そそり勃つつぶやきだ。すぐに削除されそうになったが、あかひげ薬局が買い取ったそうだ。



博士、まだ続けますか? 最初の話とぜんぜん違う方向に……



20110612-9.jpg
これは、松岡修三つぶやきと言ってな、削除される前に燃え尽き……。

やっぱ、もうやめようか……。






ああ、今日もやっぱり何の役にもたたないQ&Aでありました。

これまでの「おじさんのためのためにならないツイッターQ&A」はこちらからどうぞ……。




にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村






ミスを当てて1万ポイント!!

未来を予想してポイントをGET

お名前.com Windowsデスクトップ





コメント

どこかに、つぶやきシローが隠れていませんかねぇ(意味不明)

まっちゃんさんへ

近いうちにつぶやき伝説書かせていただきます。
非公開コメント

プロフィール

なわない 【おとなの絵本】

Author:なわない 【おとなの絵本】

スピーチライターやってます。

「うらない」じゃなくて、「なわない」
うらないとかに頼らずに、自分でなわなう。
うらなわないから、なわない。

おとなの絵本の作者です。





にほんブログ村 動画紹介ブログへ


★★★★★★★★★★★★★

リンク