Knockのkに名前をつけてあげたい(あれに名前をつけたいシリーズ)

Knockのkに名前をつけてあげたい(あれに名前をつけたいシリーズ)


20110614-1_convert_20110614094631.jpg




はあ、やはり日本は、まだまだ性に対して後進国なのですねえ。
一見、国籍不明の小杉君でもそうでしたか…。

KnockのK
本当は、しっかりと鳴っているのです。

と、聞こえているのです。

その昔、日本人は外人を見て驚きました。
毛むくじゃら。
それも、社会の窓からはみ毛。
あっちむいてぼうぼう。
そっちむいてちじれ毛。

しとやかな日本人は残念ながら「こら、毛をしまえ」とは言えません。
外人が毛を野放し状態にしているのをチラリと見ると、目をそむけてしまうのでした。
「毛のことは見なかったことにしよう」と……。

これで事は解決したかに思われましたが、外人は喋ります。

「毛のっく」
「毛ないふ」
「毛のぶ」などなど。

はみ出すだけではもの足らず、白昼堂々と「毛」をつけて喋るのですからさあ大変。
もう、日本人は恥ずかしくて恥ずかしくて、耳をふさいでしまったのです。

これが日本人が「毛」が聞こえなくなった(正確に言うと聞こえないフリをしている)始まりなのです。

ああ、私たちの先祖が「毛」と聞くやいなや「もしや、はみ出しているのでは」と、慌ててふんどしを締めなおす光景が、ほほえましく浮かび上がってきますねえ。








<おまけ>
こんなくだらない質問を送ってくる人(それも今どき「葉書」で!)のご紹介。
20101016コスギン

虎にしびれてー1
<小杉なんぎん 最近の著書・虎にしびれて>



<ブログランキング>
こんな話をおきに召されたら、ランキングのボタンをクリックしてくださいな。



コメント

こんばんは

「K」・・近所の変形交差点に似てるような気がします。
ということで、名前は・・

「へんK(ケー)」

寝不足の為か、頭の回転が33回転です。(普段は45回転)

33回転と45回転でピン!と来ますかね?

一番下の「虎にしびれて」を見てて、正座してる人の足が痺れてないか気になってます。写真の世界では、永遠に正座・・・。

コメントありがとうございました。

毛ぇの話しなら、こみさん、呼んでこな

せやったんかー(爆)毛唐ゆう言葉もあることやし

Hを発音せえへんフランスでは
某大手電機メーカーが『技術の鼬』になる、て聞いたことありますねんけど


この お題でも書いてみてくださいー

ピン助さんへ

答えは円盤!

かめさんへ

いたち?うーん、日立ならわかるのですが……。
非公開コメント

プロフィール

なわない 【おとなの絵本】

Author:なわない 【おとなの絵本】

スピーチライターやってます。

「うらない」じゃなくて、「なわない」
うらないとかに頼らずに、自分でなわなう。
うらなわないから、なわない。

おとなの絵本の作者です。





にほんブログ村 動画紹介ブログへ


★★★★★★★★★★★★★

リンク